google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国🇰🇷空港、金浦空港ラウンジ

今日は、明洞周辺ホテルから金浦空港✈️までのレポートと 金浦空港アシアナ航空ラウンジをご紹介します。 金浦空港→羽田空港を利用したHANA’S HAHAが担当します❣️ まず今回利用したホテル“ベストウエスタン プレミアム國都”を後にして、 私たち夫婦は、今回時…

韓国🇰🇷ショッピング、明洞

こんにちは、Hanaです 今日はソウルの中心、明洞! ソウルに行ったら欠かせないですよね。 詳しい人もたくさんいると思うので、私たちがいつも行くところだけ簡単に紹介! 今回は食事リストに入ってなかったので、パスしましたが 祖母と一緒に行く時は、必ず…

韓国🇰🇷ショッピング、三清洞・北村

こんにちは、Hanaです 今日は昨日のブログの続き。 仁寺洞から歩いて行った三清洞(サムチョンドン)と北村(プッチョン)を紹介! 仁寺洞の筆の像から、横断歩道を渡り下の写真の道を進みます。 車もたくさん通るので注意が必要です⚠️ 坂をのぼっていくとオシャ…

韓国🇰🇷ショッピング、仁寺洞

こんばんは、Hanaです 本日紹介するのは、明洞近郊にある仁寺洞(インサドン)。 とてもきれいな町です! ソウルの観光に時間のある方は寄る方もいるのではないでしょうか。 私達家族はやっぱり徒歩! ということで今回も明洞から歩いて行きました。 歩くの苦…

韓国🇰🇷グルメ、スンドゥブ

こんばんは、Hanaです 今日は3日目の昼食、スンドゥブチゲの美味しいところを紹介します! お店の名前はチェドン・スンドゥブ。 またまた行き方が分かりづらいところなので、場所から。 最寄りの駅は、安国(アングク)。 斎洞メットルスンドゥブ|三清洞・ソ…

韓国🇰🇷グルメ、キンパプとトースト

こんばんは、Hanaです 今日から、最終日に突入です。まずは朝食から。 この日の朝食は朝6時スタートで買い物に行っていた母が買ってきてくれました。テイクアウトでホテルのお部屋で頂きました。 東大門市場から、ホテルまでの帰り道にある広蔵市場のお店で…

韓国🇰🇷ショッピング、東大門③

皆様、こんばんはHanaです 今日は東大門の夜編! 朝と夜では全然雰囲気も、開いているお店も違います。 少しだけお店を紹介。 まず東大門に着いて向かった先は、アクセサリーショップ。 お店の名前は、NYU・NYU。 卸売りのお店です。 そのため、1人5つ以上買…

韓国🇰🇷ショッピング、スーパー

こんばんは、Hanaです 今日は韓国のスーパーを紹介! 私たちが多く利用するのは、ソウル駅にあるロッテマート。 ソウル駅に行ったことがある方は、かなり大きいので見たことある方もいるのではないでしょうか。 食料品から、生活用品まで様々なものが売って…

韓国🇰🇷ショッピング、南大門

こんばんは、Hanaです 今日は、昨日に引き続き市場の紹介。今日の市場は…南大門市場。昨日は食材でしたが、今日は洋服など。 必ず南大門で買うところは1つ。 面白いおばちゃんがいる洋服屋さん。お店の名前はイモネ。 家族で営まれている感じの、アットホー…

韓国🇰🇷ショッピング、市場①

こんにちは、Hanaです 今日は、韓国の市場を少しご紹介! 広蔵市場で朝ごはんを済ませて 私たちは、また歩きます。 清渓川を渡って南下すること10分くらい 次の目的地「中部市場」に到着します❣️ この市場は、お魚やお野菜、春雨や海苔など主に韓国産の食材…

韓国🇰🇷ショッピング、東大門②東大門総合市場

こんばんは、Hanaです 今日は、東大門の総合市場の紹介✨昨日紹介した靴屋さんの後に寄りました。 東大門総合市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 一応9時オープンのはずですが…日本人らしく9時ぴったりに行ったらお店は全然やってま…

韓国🇰🇷ソウルショッピング、東大門①

こんばんは、Hanaです 今日は、東大門の朝を紹介します。2日目、私たちは朝早く6時にホテルを出発し、歩いて東大門まで。 ホテルから東大門市場までは歩いて20分から30分くらい 地下鉄を利用するなら、緑色の地下鉄2号線乙支路4街(ウルチロサーガ)→東大門…

韓国🇰🇷グルメ、タットリタン

こんばんは、Hanaです 今日は、2日目の夕食。ここはまだ2回しか行ったことがないのですが、今後も恒例になりそうなところ。 お店はマンミンポリパプというお店。タットリタン(ニンニクたっぷり鶏のピリ辛鍋)が食べられます。 多分お店にたどり着けないので、…

韓国🇰🇷ソウルグルメ、チキンとカルグクス

こんばんは、Hanaです 今日は我が家で1番人気!?のチキンのお店を紹介します。 今回の旅行では2日目の昼食がここでした。お店の名前は、サランバンカルグクス。 韓国のテレビ番組でも紹介されている様子で、 お店の壁には番組のポスターがいくつも飾られて…

韓国、ソウル。広蔵市場のビビンパ

こんばんは、Hanaです 今日からは2日目に入ります! まずはやっぱり腹ごしらえ、朝ごはんから。じつは朝ごはんの前、朝早くからショッピングに行きましたが、それはまた改めて。笑 広蔵市場までの行き方もまた、ショッピングのところで書きますね! 私たちは…

韓国🇰🇷ソウルグルメ、ソルロンタン

こんばんは、Hanaです 今日は1日目後半。ホテルに戻るまで。 イテウォン→カロスキル→ホテルへ。 イテウォン(630)6号線でヤクス駅(633)で乗り換え。 ヤクス(333)から3号線。高速ターミナル方面に乗りアックジョン(336)へ。 アックジョンに到着したら4番出口か…

ソウル、ショッピング(イテウォン)

こんばんは、Hanaです 今日は1日目、チェックインをした後の行動をご案内しますね! 私たちがまず最初に向かったところ。それはイテウォン駅です。 ここで、スーツケースのベルトや取っ手カバーを作りました!なかなか日本人には巡り会わないお店…笑 まずホ…

ソウルのホテル、ベストウェスタンプレミア国都

こんばんは、Hanaです 今日は、ソウルのホテルについて! まず、今回泊まったホテルは、ベストウェスタンプレミア国都でした。 最寄駅は、乙支路(ウルチロ)4街と乙支路3街。3街の場合は7番出口、4街の場合は10番出口が1番近いです。4街の番出口はエスカレー…

ソウル、お得な両替所💰

こんはんは、Hanaです 今日は両替所について!皆さんは、どこで両替してますか? 今回は韓国のお得な両替所を案内していきますね! 私たちがいつもする両替所は、ソウルにあります。明洞にある、中国大使館前の両替所です。ここが一番便利でレートもいいので…

韓国の地下鉄、メトロの乗り方

こんばんは、Hanaです 今日は地下鉄の乗り方について。韓国の地下鉄は日本とほぼ同じ。 地下鉄はICカード(PASMOの韓国バージョン)があるので、私たちはそちらを利用します。チャージをしておけば、タッチするだけでいいので便利です。バス乗る時も使えますよ…

仁川空港、金浦空港からソウル市内へ🇰🇷

こんばんは、Hanaです 今日は空港からソウル市内のホテルまで。 今回は親子同じホテルだったので、ベストウェスタンプレミア国都のロビー集合でした。 ★まずは仁川空港→ソウル駅→ホテルへ。 仁川空港到着し、税関通過後出口を出たら、エスカレーターで下の階…

全日空 羽田から金浦まで(NH861便)

本日担当致します、Hana’s母です 羽田空港から韓国金浦空港までの空の旅をご報告します。「チェックインから搭乗までのラウンジでの過ごし方は前々回の記事をご覧下さいませ」 私たち夫婦が利用した飛行機は東京羽田空港8時40分発ANA「NH861便」です。 ANAの…

大韓航空 成田から仁川へ(KE706)便✈️

こんばんは、Hanaです昨日は母の初めてのプログでした!見て頂けましたか? 今日は、成田空港から仁川空港まで。 今回私たちが乗った飛行機は大韓航空(KE)706便。9時15分発、11時45分着。2時間半の予定でした。実際は20分くらい早めに到着。機材は777-200ER…

羽田空港 ANAラウンジ

Hana's ママ 初めての報告(^-^) 羽田空港→金浦空港は夫婦2人旅でしたので母が担当します!私たち家族は自由参加の旅なので現地集合、現地解散って事も多々あります。今回もホテルで集合することになっておりました。旅行費は自己負担なので、子供達はより安…

成田空港 チェックイン〜大韓航空ラウンジ

こんばんは。Hanaです 今日は成田空港到着後から。今回は台風が来てるという予報があったので、少し早めに空港到着。 そして、大韓航空利用だったので、 成田空港の第1ターミナルの北ウイングへ。D21~が大韓航空のチェックインカウンターでした。搭乗手続き…

空港まで✈️

こんばんは。Hanaです 今日は空港への行く方法✈️ ★成田空港①京成スカイライナー 乗車券+特急料金 2470円上野・日暮里→成田空港第2・第1ターミナル※停車駅が少なく、とても早い!指定席で、スーツケースを置くところもあるので快適。最悪足元にスーツケース…

韓国、ソウル旅行記🇰🇷

こんばんは、Hanaです この間行ってまいりました韓国、ソウルの旅行記お待たせしました! レストランや買い物したお店など明日から順番に更新していきます! 私たちは、数えきれないくらい韓国行っていて、もう10回以上は行ってる気がします。今回は2泊3日の…

旅の必需品☆

こんばんは!Hanaです 今日は旅の必需品について。昨日書いたパスポートはもちろんのこと、その他持っていた方が便利なものをあげていこうと思います(^^)! まずは、スーツケース。RIMOWAとACE両方使いました。RIMOWAは、さすが。強いですね。何十回投げられ…

旅の準備編

こんばんは、Hanaです 今日は、旅行の準備について。 まず海外旅行に行くとなればパスポートが必要ですね。持ってない方は新規で申請をしなければなりません。地域によって違うと思いますが、1週間以上はかかると思うので早めに手続きが必要です。 ※外務省か…

使用機材📷OLYMPUSpenとiPhoneXS

みなさん、こんばんは!Hanaです 今日は機材紹介です紹介するほどまだもっていませんので軽く… 今、メインで写真を撮影してるのは、OLYMPUS PEN E-PL8かiPhoneXS 我が家の旅行は歩く旅ばかりなので、なかなかOLYMPUSを持ち歩くのが大変。体力が残っている時…