google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

自己紹介☆旅日記の始まり…



皆様、初めまして。こんばんは!

Hanaと申します。

本日より、旅ブログを開設いたします。

まだわからない事ばかりですが、気軽に読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

 

まず、旅をするメンバーの紹介から…

父、母、娘2人の4人家族+たまにおばあさん。


かるーく家族紹介✨


★父→自営業で多趣味
ゴルフ⛳️野球⚾️を始め歩く旅のリーダー
現地のお酒リポート担当
★母グータラ主婦日本代表
可愛い雑貨やバッグと、旅の資金貯蓄のため日々ヘソクリに励む毎日
現地のリサーチ担当
★長女→旅行会社で経験を積んだ旅のスペシャリスト
旅の情報の引き出しはパンパン
現地の写真担当
★次女→部活動が忙しく旅にはなかなか参加できなかった旅の初心者
でもひとりでワイキキまで来る勇者で周囲の危険や安全を察知する鋭いアンテナを持つ
現地の安全担当
★おばあさん→食べる事が大好き歩くのちょっと苦手
面白い発言かなりありの天然おばあさん

 

このブログは主に長女Hanaが更新する予定!

忙しい時はたまに母、妹が手伝ってくれる時もあるかも。。
毎日欠かさず更新します(^-^)!基本的には夕方〜夜の予定!ずれてしまったらごめんなさい。


内容は、国内・海外問わず、訪れた観光地・かわいいお店・お土産・レストランや移
動手段など、旅行の手助けになれるようなブログを書く予定です!
何かトラブルがあったらトラブル解決法もかけたらいいなと思います。
旅行の計画を立てたい時や、現地で行く場所がなく困ったときにご覧ください。

私の旅したところは…

f:id:hanaloha87:20190802004918j:plain

こんな感じ!見にくくてすみません…。

大体30か国くらいです。


ちなみに…皆様の旅行のスタイルは?
家族揃ってワイワイガヤガヤ
ひとりでのんびりマイペース
ご夫婦やカップルであま〜いプラン
お友達同士で思い出作り
などなど…いろいろありますよね。


我が家は旅のスケジュールで参加できる人が楽しむStyle☺︎

みんな忙しいので必ず全員が集まれるわけではありません。
集まったとしてもちょっと変わった旅プラン!

 

なぜかというと…

父、母は少し優雅に、ビジネスクラスを使って、5つ星の綺麗なホテルに宿泊したい。
娘ふたりは価格重視で回数多め、だけどホテルの清潔感は譲れない
と、求めるものが違うからです。
なるべくみんなのリクエストを叶えるため、現地で合流することが多くなりました。
飛行機はなるべく同じくらいの時間に着く便にして空港で合流、待ちきれない場合はそのままホテルに行ってロビー集合なことも。
ホテルも別々な場合は一緒に外食しに行ってるような気分。笑
ただ、母と娘の二人旅の時はなるべくお互い歩みよって一緒に旅してます( ˊᵕˋ )!

 

このような面白いプランで旅をしながら、色々な視点でブログを書いて行きたいと思います✨

 

今後ともよろしくお願いします☺︎

明日は機材紹介の予定です!!ぜひご覧ください。