google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

旅の必需品☆

こんばんは!Hanaです🌺


今日は旅の必需品について。
昨日書いたパスポートはもちろんのこと、その他持っていた方が便利なものをあげていこうと思います(^^)!


まずは、スーツケース。
f:id:hanaloha87:20190805080738j:image
RIMOWAとACE両方使いました。
RIMOWAは、さすが。強いですね。何十回投げられてもビクともしませんでした。
キャスターも、ガタガタの道でも滑らかで、とても持ちやすい。
それでも私はACEを選ぶ。それはストッパーがあるからです。
電車に乗る時、やっぱりストッパーが便利。ずっと重いスーツケースを支えるのは大変。。
RIMOWAでストッパー付きが出たら即買いなんですけどね。。


機内持ち込み用のカバンは大きめのトートバッグ。
f:id:hanaloha87:20190805080759j:image
マチがあるのでかなり大容量。
パスポートやお財布などの貴重品は小さめのカバンで別にあります。
スーツケースの持ち手くっつけられるも安定するので便利ですね。


※機内でお手洗いに行く際は、必ず貴重品用カバンは持って行きましょう。
機内で、スリにあったという話も聞きますからね!

⤵︎ ︎ちなみに貴重品カバン(★追加しました)

f:id:hanaloha87:20190805220447j:image

 

機内持ち込み用のカバンに入れるものは…
上着やスカーフ(機内の冷房対策)
・充電コード(電源プラグやUSBがある場合が多い)
アイマス
・首用のクッション
※モバイルバッテリーなどリチウム電池は必ず手荷物で持ち込む必要があります。入れてしまうとスーツケースが届かない可能性もありますよ!


スーツケースでもいいけど、あると旅行中便利なもの
・変換プラグ(全タイプが1つになっているものがあるので便利!)
・洗濯用ミニハンガー(ホテルは乾燥してるので、湿度upにも効果的)
・ホテル内用サンダル(これは台湾で購入したもの。水にも強いのでおすすめ!)

・海外対応ポット(コーヒーやカップラーメン用。長い旅だと日本食が恋しくなります)

・延長コード(韓国で購入したもの。枕周りにコンセントがないホテルもあるので…海外電圧に対応しているものがいいですよ)

f:id:hanaloha87:20190805080904j:imagef:id:hanaloha87:20190805080918j:imagef:id:hanaloha87:20190805080941j:imagef:id:hanaloha87:20190805080950j:image

 

母はこんな風呂敷で、洋服をまとめてます。

f:id:hanaloha87:20190805081013j:image

 

まだ未使用ですが、最近はこんな便利なものもあるらしい。母が発掘してきました。

足がかけられるようになるらしい。

エコノミー症候群対策ですね。

f:id:hanaloha87:20190805081231j:image

 

また思い出したら更新しますね!

 

明日からは、いよいよ旅行記に入ります!

韓国、ソウルまで行ってきました。

2泊3日のスケジュールから案内をしますね!