google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国、ソウル旅行記🇰🇷

こんばんは、Hanaです🌺

 

この間行ってまいりました韓国、ソウルの旅行記😊
お待たせしました!

 

レストランや買い物したお店など明日から順番に更新していきます!


私たちは、数えきれないくらい韓国行っていて、もう10回以上は行ってる気がします。
今回は2泊3日の強行旅行。

 

ではでは、さっそく今回のスケジュール!

 

1日目(7/28)
東京⇒ソウル(親は羽田→金浦、娘は成田→仁川)⇒ベストウェスタンプレミア国都⇒カロスキル⇒ホテル

 

2日目(7/29)
ホテル⇒東大門⇒広蔵市場⇒中部市場⇒ホテル⇒南大門⇒ソウル駅⇒サランバンカルグクス⇒ホテル⇒マンミンポリパプ⇒東大門⇒ホテル

 

3日目(7/30)
ホテル朝食&チェックアウト⇒明洞⇒仁寺洞⇒北村⇒ホテル⇒それぞれの空港へ⇒帰国

 

今回は7月末ということで、最高気温は30度/最低気温は20度くらいでした。

ずーーっと曇り。ちょこちょこ雨。傘は手放せなかったです。
ほぼ日本と同じくらい。普通に夏服です。参考までに今回の服装を写真で。

【母】

f:id:hanaloha87:20190805213624j:imagef:id:hanaloha87:20190805213631j:imagef:id:hanaloha87:20190805213637j:image

母は心配性なので、靴は2足。

歩きやすい靴はマスト。

カバンなど、持ち物は昨日のブログをご覧ください*(^o^)/*

旅の準備編 - Hanaの旅日記

 

【Hana】

f:id:hanaloha87:20190805213749j:imagef:id:hanaloha87:20190805213759j:imagef:id:hanaloha87:20190805213815j:image

f:id:hanaloha87:20190805213827j:image

飛行機に乗る時はなるべく楽な格好で、ワンピースとかを選ぶことが多いです。
長いフライトの時は、サイズぴったりの靴にすると浮腫んで入らなくなるので注意!笑

あと、暑さ対策でキャップ。これも韓国で買ったものですね。1万ウォン〜2万ウォン(1000円から2000円)くらい。明洞の屋台で以前行った時に買いました。

 

季節によって服装もかなり変わるので、これからも、服装も載せるようにします!

 

明日は、まず成田空港までの手段から。
首都圏住みなので、首都圏内の主な交通手段になります!
ぜひ明日もご覧ください(^-^)