google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

羽田空港 ANAラウンジ

Hana's ママ 初めての報告(^-^)


羽田空港金浦空港は夫婦2人旅でしたので母が担当します!
私たち家族は自由参加の旅なので現地集合、現地解散って事も多々あります。
今回もホテルで集合することになっておりました。
旅行費は自己負担なので、子供達はより安いツアーでの参加となりますね。
それでも支払い困難な場合は、
労働での支払いとなります!(笑)
庭の草むしりが一番効率よく借金返済できるシステムです😊


さて前置きは、これくらいで旅はスタートします。


ANAチェックインカウンターは、
朝6時30分からの開始です。
今回はビジネスクラスなので専用のカウンターでパスポートとeチケットを提出します。
座席は予約時に決まっているのでスーツケースを預けて完了です!

f:id:hanaloha87:20190808191629j:image


手荷物のチェックとイミグレを通過したらラウンジで時間調整。


免税店での買い物を楽しむなら搭乗時間までに済ませます。
もし購入する場合は、パスポートと搭乗券の提示を求められますよ!
私は買い物をすることは殆ど無いのでいつもラウンジに直行。


ANAラウンジは夏休みとあって家族連れも多くとても混雑していました。


アルコールも充実してます。

f:id:hanaloha87:20190808191828j:image
f:id:hanaloha87:20190808191831j:image
f:id:hanaloha87:20190808191824j:image


いつもなぜかカレーが人気!
おにぎりやサンドイッチ、サラダバーなど軽食もあります。

f:id:hanaloha87:20190808191916j:image
f:id:hanaloha87:20190808191911j:image
f:id:hanaloha87:20190808191908j:image


お蕎麦とうどんはオーダーし
番号札をもらい呼ばれるまで待ちます。
かき揚げ、カレー、きつねなど
メニューも豊富。

f:id:hanaloha87:20190808191948j:image
f:id:hanaloha87:20190808191944j:image
f:id:hanaloha87:20190808191940j:image


でも韓国便は搭乗後直ぐに食事のサービスなので、ラウンジではあまりいただきません。


座席はソファータイプ
ビジネスタイプ、カウンタータイプなど色々あるので、お好みで選びましょう。


コンセント🔌やUSB付きの席もあります。


f:id:hanaloha87:20190808192026j:image

f:id:hanaloha87:20190808192030j:image


私はとても個人的ですがトイレ🚽の香りが大好きです✨
ラウンジに入った瞬間からその匂いに包まれるのですが、とてもリラックスできて心地よい時間過ごせます!

 

搭乗時間になったら、
さぁ、出発です。
搭乗口まで出陣します!


今回の旅行は全くトラブルがありませんでした
実は私はよくトラブルに遭遇する機会が多いのです。
これからトラブルも紹介できたらと思っていますので
楽しみ⁉️にしていて下さいませ。

 

明日は娘が乗った大韓航空のサービスや機内での過ごし方などをアップ予定です。

ぜひご覧ください!