Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大韓航空 成田から仁川へ(KE706)便✈️

こんばんは、Hanaです🌺
昨日は母の初めてのプログでした!見て頂けましたか?

 

今日は、成田空港から仁川空港まで。

今回私たちが乗った飛行機は大韓航空(KE)706便。
9時15分発、11時45分着。2時間半の予定でした。
実際は20分くらい早めに到着。
機材は777-200ER。エコノミークラスは2-3-2の席です。(-は通路です)

ちなみに後方席は真ん中が2席になり、2-2-2でした。

 

そして、機内サービスや機内での過ごし方について書いていこうと思います!

今回は韓国便ということで、飛行時間は2時間~2時間半ほど。
あっという間に到着してしまいます。
離陸前に寝て、着陸時に起きるなんてこともあります(笑)
機内アナウンスとかもあるので映画1本を見ることも出来ないくらい短いです。
今回も半分くらいは寝てましたね。

 

まず大韓航空のエンターテインメントから。
エコノミークラスの席にも1人ずつ個人モニター付き。タッチもOKのタイプ。
モニターは日本語表示もありました。
映画もそれなりに入っていましたが、日本の映画は1本だけ。
ゲームも数種類ありました。

 

そして続いては、食事について。機内食は1度だけ。
水平飛行になってから(離陸して30分から1時間ほど)、1度だけ出ます。
選択はなく、お魚のもののみ。日本ぽい味付け。
ドリンクはアルコール(ビール)もあり。
f:id:hanaloha87:20190809231911j:image
f:id:hanaloha87:20190809231907j:image

 

普段機内ですることは…
基本的にはずーっとスマホです。モニターはマップつけてることが多いですね。
スマホで何をするかというと…
ダウンロードしたYouTubeを見たり、オフラインで出来るゲームをしたり。
航空会社によっては、もちろん機内の映画やゲームを楽しむ時もあります。
YouTubeは、動画保存というアプリです。WiFiがあるところでダウンロードをすればいい暇つぶしになります。
オフラインゲームで1番好きなのはジグソーパズル。難易度も自分で選べるものがあります。

機内の映画は、航空会社によって見る時と見ない時があります。
航空会社によって素晴らしいところもありますが、基本的には同じものばかりなので(^^;)
その結果、たどり着いたところはこれでした。

 

わたし的航空会社のNo.1はカタール航空ですねー。
CAさんのサービスやエンターテインメントの種類、機内食の美味しさ、乗り継ぎのわかりやすさ全てが素晴らしいです。
共感して頂ける方はいらっしゃいますか😊?
皆様のお気に入りの航空会社があれば教えてください(^-^)

 

それでは、明日はまた母にバトンタッチし、羽田→金浦のビジネス搭乗記にします!
ぜひ明日もご覧ください😊!