Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

全日空 羽田から金浦まで(NH861便)

本日担当致します、Hana’s母です😊

 

羽田空港から韓国🇰🇷金浦空港までの空の旅をご報告します。
「チェックインから搭乗までのラウンジでの過ごし方は前々回の記事をご覧下さいませ」

 

私たち夫婦が利用した飛行機は東京羽田空港8時40分発ANA「NH861便」です。

ANAマイレージを貯めているので、利用する飛行機✈️はなるべくANAで、ANA便がダメな時はスターアライアンスグループをと思っています。

 

機材の紹介をしたい所ですが…
私は飛行機✈️の興味が全くなく(自動車🚘もバイク🛵も電車🚃もですが)今回も調査する事を忘れてしまいました。
次回はしっかり調査してご報告しますのでお許しくださいませ。

 

覚えている範囲内でご報告致しますね!

座席は2-2-2で出入口を挟んで後方にも同じ配列のビジネスクラスがありました。


f:id:hanaloha87:20190813090734j:image

f:id:hanaloha87:20190813090731j:image

f:id:hanaloha87:20190813090745j:image

f:id:hanaloha87:20190813090748j:image



私は飛行機が動き出す前に
韓国🇰🇷入国書類を作成してしまいます。
食事やエンターテイメントを楽しむ時間がかなり短いので、
面倒な書類はさっさと作成することにしてます。
記入の仕方はモニターに説明がある様です。私は見た事がないので、どんな風に説明されているからわかりませんが
CAさんに聞いたら教えて頂けると思います。


韓国入国カードと韓国税関告知書の2枚の書類が必要です。
(税関告知書は同居の家族は代表者の記入のみで🆗です)

 

エンターテイメントは、やはり日本🇯🇵の会社ですので、
日本の映画やドラマ、バラエティーなど充実してます🎵
でも韓国🇰🇷は、あっという間に到着ですので往復で一本映画を観て終了する感じです。
途中機長👩‍✈️さんのご挨拶や安全確認の映像なども流れるので水平飛行までは映画🎬はぶちぶち途切れてしまいますよ…


ANAの安全確認ビデオは、歌舞伎の世界です。
とても面白い🤣ので是非皆さまもご覧になってくださいね!
貼り付けておきます。


f:id:hanaloha87:20190810172410j:image

f:id:hanaloha87:20190810172414j:image

 

ちなみに今回は映画「マスカレードホテル🏨」を観ました。

 

シートベルトの着用サインが消えると直ぐにおしぼりが運ばれてきます。
ビジネスクラスはペーパーのおしぼりではなく、暖かいタオルのおしぼりです。
その後、飲み物のサービスです。
朝の便でしたが、シャンパン🥂を頂きました。

f:id:hanaloha87:20190810172542j:image

食事はボリュームたっぷりで、食事のペースが遅い私たちは降下を開始するギリギリまで終わりません。
メニューはひとつだけで洋食でした。

f:id:hanaloha87:20190810172509j:image

 

免税品の販売もあります。
いつもアンテプリマのANAとのコラボバッグやロクシタンのハンドクリームを購入しようかなと思いますが、食事が終わる頃には販売時間も終了してしまいます。

 

ギリギリですが、大急ぎで
パントリーに行き歯磨きを済ませます。歯ブラシやマウスウォッシュが常備されてます。

f:id:hanaloha87:20190813090631j:image

 

食事が終わるとあっという間に到着です。

シートベルトサインが点灯したら座席のリクライニングを元に戻して着陸準備です。


飛行機✈️を脱出し、イミグレまで歩きます。
イミグレでは機内で記入した入国カードが必要です。パスポートと入国カードを提出しほとんど喋らず指紋を登録したら完了です。

 

次はスーツケース🧳のピックアップ。
ビジネスクラスはプライオリティータグを付けて頂けるのでターンテーブルに到着すると既に流れている事が多いですよ!
スーツケースに破損がないか確認済んだら税関告知書を持って出口へ進みます。

 

スーツケースの破損についての対応はそんなトラブルに詳しい娘が後日アップしますね!

 

さあ、いよいよ旅のスタートです。
明日は
1️⃣仁川空港✈️からソウル駅→ホテル
2️⃣金浦空港✈️からホテル
までの交通事情についてです。

明日もぜひご覧ください!

 

慣れないブログですが、
皆さまの知りたい事や疑問にもお応えしたいと思います。
コメント欄にご質問等頂けると嬉しいです😊