google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

仁川空港、金浦空港からソウル市内へ🇰🇷

こんばんは、Hanaです🌺

今日は空港からソウル市内のホテルまで。

今回は親子同じホテルだったので、ベストウェスタンプレミア国都のロビー集合でした。

★まずは仁川空港→ソウル駅→ホテルへ。

仁川空港到着し、税関通過後出口を出たら、
エスカレーターで下の階へ。
今回はA’rexという快速列車を使ったので、まずは切符売り場へ。
切符売り場のお兄さんは日本語OKでした。
「ソウル駅まで2枚」と伝えたら支払い。
今回は大韓航空利用だったので搭乗券の半券を見せて、割引額で購入。
1人8000ウォンでした。
支払いを済ませると、切符(カードタイプ、single journey ticketと書かれたもの)と席番号が書いてあるレシートがもらえます。

手続きが終わったら改札へ。お兄さんにもらった切符をSuicaのようにかざして入り、エスカレーターをひたすら下ります。
下るともう列車は来てました。自分の席がある号車に乗り、座ります。
全席指定席で、WiFiもついてます。スカイライナーのようにスーツケース置き場もあり快適。

ソウル駅までは51分。今回は12時00分発→ソウル駅12時51分到着。
駅に着いたらエスカレーターをのぽり地下鉄の改札へ。
ここの改札は空港でもらったものをかざすだけで入れます。
(つまり地下鉄のカードはかざさなくていいんです。入場記録は出来ないんです…)
→地下鉄の乗り方はまた明日書きますね!

地下鉄ソウル駅から忠武路駅(チュンムロ)まで地下鉄4番線(水色)。
忠武路駅で乗り換えて乙支路3街(ウルチロサムガ)まで3番線(オレンジ)。

入場記録ないので、改札で助けを呼んでください。笑
私たちは、おばちゃんが助けてくれて支払いはなかったです。笑

改札を出たら東大門方面に歩き、出口7番から出ると

右側にホテルがあります。

そして、金浦空港駅からのリポートは、母です

ソウル市内への移動方法はいくつかあります

前回はリムジンバスで移動しましたが、道路の渋滞で思いのほか時間がかかりました。
なので今回は地下鉄Ⓜ️を利用して移動しました。

到着ロビーから金浦空港駅までは道のりはありますが、動く歩道があるので楽チンです。
案内板に表示があるので表示通り辿って行くと
迷子にならず到着できると思います❣️

乙支路4街(ウルチロサーガ)までは地下鉄Ⓜ️5号線(ムラサキ色)で乗り換え不要
少し時間はかかりますが、到着は私たちの方が早い予定なので全然🆗です。

改札を出たら10番出口へ。
ここはエスカレーターもあるので便利です。
エスカレーターおりたら、まっすぐ進むと左側にホテルがあります。

ここで合流。

スリル満点ですが、今まで失敗はないです。

明日は、今日も少し出てきましたが、韓国のメトロの乗り方を書きますね!
ぜひご覧ください!