google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ソウルのホテル、ベストウェスタンプレミア国都

こんばんは、Hanaです🌺


今日は、ソウルのホテルについて!

 

まず、今回泊まったホテルは、ベストウェスタンプレミア国都でした。

f:id:hanaloha87:20190815123335j:image


最寄駅は、乙支路(ウルチロ)4街と乙支路3街。
3街の場合は7番出口、4街の場合は10番出口が1番近いです。
4街の番出口はエスカレーターがあり、便利✨

 

ホテルに到着したら、レセプションが2階にあります。
エスカレーターかエレベーターで上がります。スーツケースがある場合はエレベーターで。
レセプションの前にあるテディベアが目印🐻

f:id:hanaloha87:20190814235055j:image

 

受付のスタッフさんは日本語も出来ました。
チェックインの時は、自分のクレジットカードとパスポートを出します。
あっという間に手続き終了。
ここのレセプションでも両替可能だそうです。

f:id:hanaloha87:20190815123410j:image

ちなみに1階は、コンシェルジュが待機してます。
1階では、シャトルバス(ホテル→東大門→明洞)の予約ができます。
無料で、部屋番号を伝えるだけです。

また、チェックアウト後のスーツケースを預けるのもここでした。
スーツケースの重さをはかる重量計もあり。
スタッフさんはここも日本語OK(^-^)

1階にはコンビニ(ミニストップ)やカフェもあります。

 

お部屋の中は、バスタブ付きのツインのお部屋。
テレビやドライヤー、ミニバー、タオル(バスタオル、フェイスタオル)、無料のお水も2本ありました。
WiFiも動画が見れるくらいサクサク✨

 

駅も近くて、清潔感もあっていいホテルでした。
あとはシャトルバスが帰りも使えたらいいんですけどね〜。。

 

今回使ったホテル以外に使ってお気に入りのホテルは…

・PJホテル。ここはシャトルバスが充実!
30分おきに明洞→仁寺洞→広蔵市場→東大門→ホテルという順でバスが走ります。
東大門方面は深夜にも時間設定があります。このシャトルバスは便利!
昼と夜でルートが違うので気をつけてくださいね。

HOTEL PJ

 

・スカイパーク キングスタウン。ここは東大門にあるので
夜中にホテルに着くことも可能✨

f:id:hanaloha87:20190815123549j:image

https://www.skyparkhotel.com/html/main.asp

 

・ロイヤルホテル…ここは今までのホテルとは桁違いかな。いいホテル。
明洞にあるのでいつでも買い物に行けます。
妹の1番のお気に入りはここだそう。

ロイヤルホテルは、ソウル駅までのシャトルバスと、仁川空港直行バスが出てます。

仁川空港使う時はこのホテルだとすっごい便利です。

http://www.royal.co.kr/mob/j_main.php

 

皆さんのお気に入りがあれば教えてください!
参考にさせていただきます☺︎

 

明日からはいよいよ日程にそって進めていきます!
初日の夕食とふらふらお散歩コースを書きますね!
ぜひご覧ください!