google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウルグルメ、ソルロンタン

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は1日目後半。ホテルに戻るまで。

イテウォン→カロスキル→ホテルへ。

 

イテウォン(630)6号線でヤクス駅(633)で乗り換え。

ヤクス(333)から3号線。高速ターミナル方面に乗りアックジョン(336)へ。

アックジョンに到着したら4番出口から地上へ。

まっすぐ進み、交差点を渡ったら右側にお店があります。

 

または、シンサ駅(337)からも歩けます。

1番出口から地上へ。

ロッテシネマブロードウェイ方面へ歩き、日産のお店を通過したら、交差点の右側にお店があります。

 

アックジョンに到着したのは16~17時頃だったので、夕飯にはまだ少し早い。
ということで、ショッピングストリートカロスキルへ。

f:id:hanaloha87:20190816181021j:image

 

日本でいうと原宿のよう。
若者向けのお店がずらりと並んでいました。
私たちがお店の中を見たのはフライングタイガーくらいでした。

他には洋服屋さんとかカフェとかがあります。

 

他は特にすることもなかったので、夕食へ。

夕食はソルロンタン

 

⤵︎ ⤵︎⤵︎ ⤵︎

※※2019年の年末で閉店したようです※※

(2021年1月更新)

 

★トクンチッアムソ韓牛

f:id:hanaloha87:20190817095706j:image

f:id:hanaloha87:20190816223333j:image

トクンチッアムソ韓牛|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

ソルロンタンは牛骨スープに、そうめんのようなうどんのような麺が入った食べ物です。

f:id:hanaloha87:20190816222315j:image

他にもカルビスープやコリコムタン(牛骨スープにお肉が入ってる)を4人でシェアして食べました。

 

キムチやカクテキは自然とついてきます。

韓国料理の小皿はお代わりし放題🤗

ここのカクテキは美味しいですよ!

f:id:hanaloha87:20190817163219j:image

 

あと、ここのお店はショーケースにお肉が入っています。

炭火代(5000ウォン)を払うと、その場で焼肉をして食べることも出来ます。

 

ソウルには、お店がたくさんあってどこのお店に入るか迷っちゃいますよね。

そんな時には、この目印があるとひとつの目安になりますよ。

f:id:hanaloha87:20190816233444j:image

槿(むくげ)のお花。韓国の国花です。

味やサービスなどがいいという認定されている

印なのです😊

 

街の中を歩いている時、探してみても楽しいかもしれないですね!

 

明日は、2日目朝ごはん編!

市場のおばさんのビビンパを紹介しますね😊

是非ご覧ください!