Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国、ソウル。広蔵市場のビビンパ

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日からは2日目に入ります!

 

まずはやっぱり腹ごしらえ、朝ごはんから。
じつは朝ごはんの前、朝早くからショッピングに行きましたが、それはまた改めて。笑

広蔵市場までの行き方もまた、ショッピングのところで書きますね!

私たちはこの日ひたすら歩いた日でした。

 

朝ごはんは、広蔵市場のおばさんのお店で野菜たっぷりのビビンパ
韓国旅行では外せないお店のひとつです!

広蔵市場の22番のお店です。

 

下の写真は時間が少し早かったので開店前ですね。

7時30分頃到着したらまだ準備中でした。

8時頃からオープンしてます。あくまでもおばさんの都合次第ですが。笑

f:id:hanaloha87:20190817164207j:image

 

メニューはこんな感じ。
写真付きでわかりやすい、

f:id:hanaloha87:20190817163722j:image
f:id:hanaloha87:20190817163728j:image

基本的に韓国は量が多いし、ニンニクでボリュームたっぷりなのでいくつか頼んでシェアして食べることがほとんど。

 

今回頼んだメニューは、ビビンパ2つと、餃子スープひとつの合計3つ。

ひとりづつオーダーしてしまうと、次の食事に影響してしまうので、

シェアしても大丈夫なお店では少な目にします!

 

f:id:hanaloha87:20190817163810j:image
f:id:hanaloha87:20190817163813j:image

 

全ておばさんの手作り。ビビンパのナムルも、餃子も1つずつ包んでます。


私のイチオシはやっぱりビビンパです。
麦入りのご飯と野菜たっぷりのビビンパはやみつきです。

餃子(マンドゥ)はお肉餃子とキムチ餃子の2種類があります!

どちらかひとつの種類でも、ミックスしても大丈夫。

今回はミックスでお願いしました。

私は、両方とも好きです。キムチ餃子はちょっぴり辛いですが

妹は辛さにとても強いので、全く辛味は感じない様子でした。

 

最初にこのお店に巡り会ったのは真冬でした。
氷点下で、凍え死にそうな時に温かいスープとビビンパを食べたら心から幸せになりました。笑


冬は椅子が暖かく、夏は冷たいお水をサービスしてくれます😌
どの季節に行ってもいいものです!

 

そして何よりこのお店の魅力はフレンドリーなおばちゃん😊
優しくサービス精神たっぷりなおばちゃんも行きつけになるひとつです!

ビビンパをくれると、混ぜて混ぜてと日本語を連呼しながら、

ジェスチャー入りで微笑んでくれます!

f:id:hanaloha87:20190817165004j:image

これは冬の写真ですね☃️

最近は足の調子が悪く、お店にいないです〜

久しくお会いしてませんが、

お手伝いのおばちゃんも優しくて、とても親切です。

 

会えたらいいですね★

 

明日は、お昼ご飯。

私たち家族が1番好きとも言えるチキンのお店を紹介しますー!

なかなか日本人では入りにくいお店ではありますが…

ぜひご覧ください☺︎