Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷グルメ、タットリタン

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は、2日目の夕食。
ここはまだ2回しか行ったことがないのですが、今後も恒例になりそうなところ。

 

お店はマンミンポリパプというお店。
タットリタン(ニンニクたっぷり鶏のピリ辛鍋)が食べられます。

 

多分お店にたどり着けないので、写真を載せておきますね。
地図にお店は出てきません。笑
この写真だと、ソウルレコードの1本裏の通りあたりにあります。

f:id:hanaloha87:20190819220254j:image

宗廟の向かい。宗廟に背を向け、世運電子商街の方に向かい、すぐ右手に曲がります。

とても細い道なので、注意して行き過ぎないでください。

f:id:hanaloha87:20190819220332j:image

曲がると正面に行列のお店があります。
そこは今回ご紹介するお店ではありません。行列のお店は鶏林食堂という、やはりタットリタンの

お店です。行列が見えたら、下の写真の角、1本目の道を左に曲がります。

f:id:hanaloha87:20190819220357j:image
すると正面左手にマンミンポリパプがあります。
これがお店の外観。

f:id:hanaloha87:20190819220439j:image

f:id:hanaloha87:20190819220508j:image

 

午前11時30分~午後21時まで営業してます。
土曜の夜に行った時は、18時前に行きましたが満席で30分くらい並びました。
今回は月曜の18時前に行ったら1番のりで、並ばずに入ることが出来ました。
この日は私たちの後。何組か入ってきましたが、満席にはなりませんでした☺︎

 

 

初めてこのお店に行ったのは、今年の2月でした。

鶏林食堂へ行く予定でしたが、あまりにも行列が長く断念!

違うお店へと戻ろうと思ったら、後ろにも小さい行列のお店を発見‼️

同じメニューが食べられるので急遽そちらの行列に並ぶ事になりました。

前に並んでたいた、カップルにカタコトの韓国語で

「有名なお店ですか❓」と質問すると「私たちも初めてでネットで調べたら出て来たよ」と教えてくれました。

タットリタンを食べてみたかったので、即決したのがこのお店との出会いです!

もちろん大正解でリピート決定‼️

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:hanaloha87:20190819220549j:image

夜はタットリタン。お鍋料理だけ。

ランチはユッケジャン(牛肉入りピリ辛スープ)とポリパプ(麦飯)がある様です。

次回はランチをいただきたいですね❣️

 

私たちはまだ夜しか行ったことがないので、タットリタンだけのご紹介になりますが、家族4人で、お鍋3人前+お鍋の〆ご飯2人前をオーダーしました。

社長さんは、一番大きなサイズを勧めてくれましたが、

〆のご飯(ポックンパという韓国風炒飯)も食べたかったのでひとつ小さいサイズをオーダーしました。サリ麺という、即席ラーメンのスープなしを入れている方も多いです。


かなり辛いので、おかず達が助かります✨

やっぱりおかずは、お代わり自由!もやしのナムル、キムチ、さつま揚げの煮物みたいな甘辛煮、

少なくなると直ぐに追加してくれます。

f:id:hanaloha87:20190819220858j:image

 

ここは夫婦経営で、シャジャンニム(社長さん)が面白い人😊
シャジャンニムはもちろん韓国語だけしか話せません。
そこで、コミュニケーションを取るためにスマホで翻訳アプリを使って話してくれました!
韓国語が少し分かる母も一緒でしたが、翻訳機を使いたいらしく韓国語は無視(笑)

びっくりするくらい大きな声で携帯電話に話しかけ、しばらく待ちます。

上手く翻訳されたのは半分くらい!!   翻訳されるのに時間がかかるので

社長さんと奥さん  そして私たち家族は携帯電話に熱い視線を送り、しばらく沈黙!

あらっ⁉️と言う時が半分、おー‼️っと声が上がるのが半分😊

貸切の店内は盛り上がりました!

次に入って来たサラリーマン二人の方にも(日本から来たお客さんだよ!このアプリで話すんだよ)

と説明してましたよ
仲良しご夫婦の地元愛に包まれたお店で、楽しい食事になりますよ!笑

 

明日は2日目のショッピング編①!
東大門での買い物、朝バージョンを紹介します。
ぜひご覧ください☺︎