Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ショッピング、東大門②東大門総合市場

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は、東大門の総合市場の紹介✨
昨日紹介した靴屋さんの後に寄りました。

東大門総合市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

一応9時オープンのはずですが…
日本人らしく9時ぴったりに行ったらお店は全然やってませんでした。笑
お店のおじさん、おばちゃん、お姉さんによってオープン時間もまちまち。
少しゆっくりめに行ってもいいかもしれません。
夕方17時くらいまでやってるみたいです。

終わりの時間もまちまちなので、ゆっくり散策したい場合はお昼頃に立ち寄ると

良いかも知れません。

 

ここは、卸売のビルになっていて、全てが売り場。

1階から4階までは、布や布団などの販売していました。


韓国版のユザワヤみたい🤗


4階まではエスカレーターがありますが、5階以上は階段。

私たちは上手くエスカレーターを発見出来ず4階以上は階段を利用しました。

お店を探しながらウロウロしていたらエレベーターを見つけました。

階段が辛い方はエレベーターを見つけて使いましょう。

 

私たちが行くのは5階。(A棟)
ここは小物系の販売をしています。

私たちがいつも求めているのはクリップコード、チャーム、ワッペンの3種類。
下のカッコ内の4桁はお店の場所が分かる店番号です。もしかしたら他にもお店があるかもしれないので、ふらふら散策をしてみましょう!

 

・ケーブルクリップ(5145)
充電器やイヤホンを束ねるクリップ。
マジックテープのものもありますが、我が家が好きなのはクリップ式のもの。
なかなか売っていないので、ここは重宝しています。
色々なキャラクターのものが売ってますよ😊
ただ、ケーブルクリップはお店のすみっこに少しだけ。

値段はひとつ1,000ウォン(100円)くらいです。

f:id:hanaloha87:20190822091756j:image

 

 

・ワッペン(5135)
チャームや小物の他にも、ワッペンが売っているお店も。
売っているものはこんな感じ。

f:id:hanaloha87:20190821221944j:image

小さいものから大きいものまでデザインは色々あります。

お花🌼や動物🐶、スィーツ🎂ホントに色々あり、目移りしてしまい

なかなか決まりません。

そして裏に糊テープが付いているのでアイロンでピタっと簡単に付きます❣️

私はL L beenのグロサリートートバックに付けました!

f:id:hanaloha87:20190822092145j:image

ひとつ50円くらいから、300円くらいまでと

日本🇯🇵よりもずっとお手頃価格で、お財布に優しいお店です!

 

このビルには、出来上がっているチャームも

販売していました。

これまた、可愛い♡です。

写真はNGだったので、ご紹介出来ないのが残念😢

お店の番号はわかりませんが、同じ様な感じのお店が、

たくさんあります。

主に売っているものは、チャーム。
ストラップにしたり、アクセサリーにしたり、色々な使い道があります。
キャラクターや動物、お花など様々な種類があります。
お店の中は写真禁止のところが多いので、ぜひ実際に行ってみてください!

 

私たちは、東大門総合市場での買い物の後

清渓川を西へと進み

広蔵市場で朝ごはんを食べました。

詳細はこちらのブログをご覧下さいませ!

韓国、ソウル。広蔵市場のビビンパ - Hanaの旅日記

 

途中の小さいお店で、今回の買い物リストのひとつ

イチゴ柄の食器を洗うスポンジを発見して購入しました。

南大門市場やGO  TO  MALLにも売っています。

汚れ落ち、水切れ、耐久性どれも優れています!

お値段もお手頃価格でお土産にもおススメですよ。

イカ柄🍉、お花柄🌸‥値段はひとつ1,000ウォン(100円)くらいです。

店頭でお店の開店準備をしていたおじさんに

いくら⁉️と聞いたら一袋10個入りで8,000ウォン(800円)と今までの

底値に近い金額を提示して頂いたので即購入❣️

朝からとても良い買い物が出来ました!

f:id:hanaloha87:20190821232101j:image

 

明日は、韓国市場編!

韓国産の食材を買って帰りたい方必見🔎

中部市場と広蔵市場の一部を紹介します✨

是非ご覧ください!