google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ショッピング、スーパー

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は韓国のスーパーを紹介!

私たちが多く利用するのは、ソウル駅にあるロッテマート。

ソウル駅に行ったことがある方は、かなり大きいので見たことある方もいるのではないでしょうか。

f:id:hanaloha87:20190824175008j:image

食料品から、生活用品まで様々なものが売っているので、お土産を買いたい方や忘れ物をした方はここで探してみましょう!

 

中に入る際は、スーツケースなど大きいものは持って入れないのでそとで預けてから中に入ります。貴重品だけは必ず手に持ってください。

 

一階には食料品と化粧品、DAISOもあります。

シャンプー🧴や食器なども一階です。

二階は文房具、衣類や電化製品もあります。

生活感たっぷりで、とても楽しいです。

クーラーはタテ型で日本とは全然違う型だったり、

キムチ専用の冷蔵庫があったり、時間があっと言う間に過ぎてしまいますよ❣️

 

入り口に入ると、

目の前には生活用品が広がっていて、左に進むと食料品が始まります。

 

私たちがいつも買うもの紹介✨

 

コチュジャン

韓国料理必須。

コチュジャンにも色んな大きさ種類があり、試した結果これ。

サムギョプサルやビビンパ、キムチ鍋など使い方色々。

f:id:hanaloha87:20190824180230j:image

・スープ

ユッケジャンです。

豆腐や残り物の野菜、タマゴを落として簡単な食事が出来ます。

左は格安のユッケジャン

右はビビコというブランドのユッケジャン

f:id:hanaloha87:20190824180609j:imagef:id:hanaloha87:20190824180614j:image

 

 

・チムタクの素

私が韓国料理で1番好きな食べ物。

あまりに好きすぎるので、日本で食べれないか探した結果、見つけました!

安東チムタクの素。

野菜やお肉を炒めて、このソースを絡めるだけ。

病みつきで行くたび2個か3個まとめ買いです。

先日リポートした中部市場の春雨は、絶対欠かせないアイテム❣️

作った時は、またレポートします❗️

f:id:hanaloha87:20190824180636j:image

 

この他にも、最近はやりのハニーバターアーモンドや即席ラーメンを買って帰るのですが、写真がないため紹介出来ず…

また10日後くらいに改めて載せます💦

 

食料品には、既に出来上がったお惣菜やドリンクなどもありますよ!

バナナ牛乳やヨーグルトドリンクもおススメです。

試食もたくさんあるので、食べて気に入ったものを買うといいと思います✨

キムチは、おばさんがラップでぐるぐる巻きにして、日本に持って帰る梱包にしてくれます。

 

欲しいものがカゴに入ったらお会計!

レジはベルトコンベアのようになっているので、カゴに入ったものを自分で置いていきます。

レジが通ったら、金額がモニターに出るのでその分のお金を払い終了。

レジ通過後は、素早く自分でエコバッグに入れます。

お連れがいるなら、支払い担当と袋詰め担当に分かれた方がいいですよ。

クレジットカードも使えます。

パスポート出すと免税になるので、日本のパスポート持っている方は必ず出しましょう!

免税可能なレジは限られているので

天井からぶら下がっているランプが点灯しているのを必ず確認してください。

ちなみにビニール袋は有料なので、エコバッグを必ず持っていった方がいいですよ!

 

明日は、東大門夜の部!

化粧品やアクセサリーショップを紹介します!

見つけたばかりのホヤホヤ情報✨

ぜひご覧ください😊