google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ショッピング、仁寺洞

こんばんは、Hanaです🌺

 

本日紹介するのは、明洞近郊にある仁寺洞(インサドン)。

とてもきれいな町です!

ソウルの観光に時間のある方は寄る方もいるのではないでしょうか。

 

私達家族はやっぱり徒歩!

ということで今回も明洞から歩いて行きました。

歩くの苦手な方は、地下鉄3号線のアングク駅から行くことが出来ます。

 

↓仁寺洞の街並み

f:id:hanaloha87:20190828163551j:image

 

ここには、唯一のハングル文字で書かれたスターバックスコーヒーもあります。

記念に写真もいいかと!

スタバが母国語で看板標記されるのは、

珍しいので見かけた方は是非記念写真をお忘れなく!

 

f:id:hanaloha87:20190828163627j:image

 

仁寺洞はデートスポットでも有名。

ここは雑貨のお店が並ぶサムジギル。

仁寺洞を歩いているとあります。

下の写真の通り、日本語表記はありません。

삼지길がサムジギルの意味。探してみてください😊


f:id:hanaloha87:20190828163656j:image

f:id:hanaloha87:20190828163700j:image

 

入ってすぐの階段を上がると、そのあとは、ずっとスロープになっています。

そのままお店を見ながらスロープをのぼっていくと自然と上の階に移動する珍しいビル。

下りはまた同じスロープを下りるか、もしくは階段があるので階段をおります。

f:id:hanaloha87:20190828163729j:image

 

お店はこんな感じ。↓

f:id:hanaloha87:20190828163806j:image
f:id:hanaloha87:20190828163803j:image
f:id:hanaloha87:20190828163810j:image

オリジナルでストラップを作れるお店があったり、地図が売ってるお店があったり。

地図のお店で私は世界地図を買いました!

行った国にシールを貼るのが楽しみ😊

 

f:id:hanaloha87:20190828163848j:image

母は、ミニチュアドールハウスのコレクターなので、

新作がないかと必ず立ち寄るお店があります。

 

サムジギルで有名なう〇ちぱん💩

私は食べたことないですが…ここの名物で、どうやら有名らしいです。笑

1階にあるので、是非見てみてください。

 

f:id:hanaloha87:20190828163921j:image

 

仁寺洞にはお土産さんもたくさん!

アクセサリーや文房具など韓国らしいものがたくさん売られています。

祖母は毎回と言っていいほど、スカーフ🧣を購入します。

サムジギルの少し南側にスカーフ専門のお店があります。

綿をはじめ、ウールなど、とてもお安く購入出来ますよ!

お土産にもオススメです。

 

その中でも我が家で話題になるのはこれ。

f:id:hanaloha87:20190828163949j:image

一瞬不気味なのですが、皆様なにかに似ているか思いませんか??

先日24時間テレビでマラソン駅伝を走っていた…ガンバレルーヤのよしこさんに似ていませんか😌?メイクがそっくりなのです。

韓国のお守りのようで、お店にたくさんありました。

 

仁寺洞の北側入り口には、仁寺洞のシンボル、筆の像があります。

f:id:hanaloha87:20190828164024j:image

 

これにて仁寺洞の紹介は終了!!

 

明日は今日の続き。

三清洞(サムチョンドン)と北村(プッチョン)を紹介します!

引き続きソウルの観光を紹介しますのでご覧ください☺︎