Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ショッピング、明洞

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日はソウルの中心、明洞!

ソウルに行ったら欠かせないですよね。

詳しい人もたくさんいると思うので、私たちがいつも行くところだけ簡単に紹介!

 

今回は食事リストに入ってなかったので、パスしましたが

祖母と一緒に行く時は、必ず立ち寄るお店をご紹介します。

スカイパークホテルの向かいにある、“ウォンダンカムジャタン”です。

 

名前通り“カムジャタン”のお店です。豚の背骨のお肉に野菜やお餅が入ったボリームたっぷりのお鍋です。お鍋が終わった後に食べる韓国風炒飯(ポックンパ)が美味しいので、私たちは少し小さめのサイズをオーダーします‼️

あとは、卵焼きやチヂミも食べられるお店です。

日本語も通じますので、初めて韓国🇰🇷へ行かれる方も安心してお食事できると思います。

 

次は、安東チムタク❗️

最近では、先日リポートしたレトルトタイプのソースと春雨を購入して帰国するので、

あまりお店には立ち寄ることがなくなりました。

チキンの甘辛煮でとても美味しいです。私のイチオシです。

 

f:id:hanaloha87:20190830111248j:image

 

こちらは、韓国ドラマ“華麗なる遺産”の舞台となって今でも

行列が出来るお店[神仙ソルロンタン]です。

24時間営業しているので、朝ごはんでも東大門市場の買い物で、

遅くなってしまっても大丈夫ですよ❗️
f:id:hanaloha87:20190830111243j:image

買い物で必ず立ち寄るお店、まずひとつ目は

“ART  BOX”という文房具✂️✏️や雑貨を取り扱うお店です。

ステッカーやトラベルグッズ、お弁当グッズなどがとても可愛い💕です。

お友達へのお土産にもオススメ❣️

私は、よくハンドクリームをバラマキようのお土産に買って帰ります。

f:id:hanaloha87:20190830133453j:image

 

化粧品は、もっぱらNATURES REPUBLICを利用してます。

お化粧筆やアロエの保湿クリームは、もう何年も愛用しています。

 

今年に入って妹は、CLIOというお店で買い物します。

先日は、眉マスカラやリップを購入しました。

最近ではPLAZAなど日本でも展開しているみたいです。

 

あと私たち家族のオススメは、靴下🧦です。

11足で10,000ウォン(1,000円)くらいと激安価格‼️

最近では日本で靴下は購入していない気がします。

デザインも色々あります。運動をする時に履く少し生地の厚めの物や、

ワンピース👗の時に履く可愛い💕物までホントに色々あって目移りしてしまいます。

 

明洞は、ほとんど日本語🆗です。

食事も買い物も楽しめるので、毎回立ち寄る場所です❣️

最近では、スーパーも増えてお菓子などの買い物も楽しめます。

お店も渡韓する度に変わってしまっている感じがします。

 

今日紹介したところ以外にも、散策をしていると安い洋服やカバンに遭遇することも…

なので少し時間に余裕を持って明洞散策を楽しんでくださいね❣️

 

いよいよ韓国も終わりに近付いて参りました。

明日からは帰国について。

金浦空港のラウンジを紹介します。

ぜひご覧ください☺︎