google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴NH184便

こんにちは😃

 

今回は、成田空港→ホノルル国際空港機内編です。

ANA“フライング  ホヌ🐢”  に搭乗した母が担当します‼️

f:id:hanaloha87:20190907121053j:image

f:id:hanaloha87:20190906094239j:image

 

では早速スタート!

フライング  ホヌ🐢は、二階建の飛行機✈️です。

ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーの席が二階部分にありました。

私たち夫婦は、ビジネスクラスの席なので、機内の中央部に座席💺はあります。

5月からの就航なので、まだ新しく✨綺麗ですね。

 

シート配列は1ー2ー1

窓際→各々独立タイプのシート(前後互い違いに配列されていますので、頭が重ならない設計です。)

中央→変則ペアシート(真ん中に仕切りタイプとピッタリくっ付きシートタイプが交互に配列されています。)

f:id:hanaloha87:20190906094357j:image

おひとり様の利用は、窓際がおススメです。

お子様や夫婦で利用する時は、くっ付きタイプ‼️

姉妹や夫婦でも、少しパーソナルスペースを確保したい方は真ん中仕切りタイプがいいかと思います。

座席💺は、こんな感じです。

 


f:id:hanaloha87:20190907121440j:image

f:id:hanaloha87:20190907121435j:image

各々のシートにビニール袋があり、枕とブランケット、ヘッドホンとアメニティーポーチが入っていました❣️


f:id:hanaloha87:20190907122248j:image

f:id:hanaloha87:20190907122251j:image

アメニティーポーチの中は、こんな感じです。

f:id:hanaloha87:20190906093301j:imagef:id:hanaloha87:20190906093244j:image

あともう一つは、座席シートに敷くマットがありました。

座り心地は良いと思いますが、ズルズルと下に落ちて来てしまいちょっと使いづらい気がしました。

コンセント🔌もUSB充電も完璧ですよ!

エンターテイメントメニューは、日本の航空会社なので、邦画もドラマも充実してます。


f:id:hanaloha87:20190907122248j:image

f:id:hanaloha87:20190907122251j:image

 

フライング・ホヌでは、機内安全ビデオもホヌが出演!


f:id:hanaloha87:20190907133513j:image

f:id:hanaloha87:20190907133510j:image

 

そして、

私たち夫婦は中央のピッタリくっ付きシートタイプの席をチョイスしました!

理由は、ひとつ❣️食事をシェアしたいからです。

私たち夫婦は、欲張りなので和食も洋食も少しづつ味わいたい‼️

お皿がスムーズにお互い行ったり来たりするために、座席💺はくっ付きタイプにしました。

なので、食事🍽のメニューは、私が和食で主人は洋食です。


f:id:hanaloha87:20190907124339j:image

f:id:hanaloha87:20190907124409j:image

通過の両サイドをCAさんが担当するので、私と主人の食事が提供されるタイミングは微妙に違いました。

飲み物と食事のリクエストを聞かれ、しばらく待つと4種類のおつまみと飲み物が来ます❗️

私たちは、おつまみを2種類づついただき、お酒はシャンパン🍾🥂にしました。

なので、おつまみは少しづつ4種類全ていただきました。


f:id:hanaloha87:20190907124458j:image

f:id:hanaloha87:20190907124503j:image

シャンパン🍾🥂をしばらく楽しみ、食事🍽が運ばれて来ます。

まぁ〜仕方ないですが、いつもよりビジネスクラスの席が多いので、

飲み物も食事も待たされる感じがします。

私たちは食事のペースが、かなりゆっくりなので大丈夫でしたが、

食事のペースが速い方は、より待たされる感じがすると思います。

和食も洋食もボリュームばっちり👌見た目も綺麗で満足です。

着陸🛬前にも、サンドウィッチ🥪のサービスもありましたが、私はパス❗️

f:id:hanaloha87:20190907124516j:image

それと、私たちはオーダーしませんでしたが、

途中で小腹が空いてしまったら、野菜スープ🥦🥬やうどんのサービスもありますよ。

 

2度目の食事🍽が終了すると、いよいよハワイ🌴へ到着です。

飛行機✈️を降りたら、イミグレーションまでは徒歩で10分くらい❗️

 

イミグレーションはオートメーション化されています。

家族は一緒に通過出来るので、安心❣️

最後対人窓口でホテル名や滞在日数、目的など質問され税関告知書を渡して終了です。

 

さぁー、先に到着しているはずの姉妹たちと無事合流できるのか、ちょっと不安になります😰

イミグレーションを通過した後、ANAターンテーブルで会う約束です。

 

なんと😵娘二人は、

私たちが、到着する前にスーツケース🧳をピックアップして待っててくれました❣️

毎回変則的な旅で、現地集合&現地解散ですが、無事に合流できると

あ〜この子たちも、大人になったなぁ〜と感激します!

最近は、“老いては子に従え”状態だと子供たちには言われそうですが😅

 

いよいよハワイ🌴旅スタートします❣️

明日は空港からホテルまでのルート案内😊

ぜひご覧ください!