Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴空港→ワイキキ

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日はホノルルの空港、ダニエル・K・イノウエ国際空港からワイキキのホテルまでのアクセスについて。

 

私たちは昨日までのブログの通り、夜に日本を出発し朝にホノルル到着。

 

時差ボケでかなり眠いまま、ワイキキへ向います。

 

ターンテーブルで家族4人集合し、荷物を持って税関通過。

出口を出たら、左手に公衆電話があるのでそこからタクシーを予約します。

私たちが使うのはチャーリーズタクシーというタクシー会社です。

疲れてたようで写真撮るのを忘れてしまいました…すみません。

 

タクシーをかけるのは50セント❗️コインが必要です。

お金を入れて電話番号を押すだけ。

電話番号は…808-531-1331

日本語も対応してます!

 

電話で、前の横断歩道を渡って立体駐車場の中に行くように言われます。

 名前も連絡先も聞かれず💦とりあえず、駐車場に行って!とだけ😅

ハワイ流ですね。笑

 

駐車場入ると、右側にタクシー乗り場があり誘導してくれます。

 

誘導員に電話したかどうか聞かれます。

もしかしたら、電話しなくてもいいのかも❓❓

ちなみに私たちの前に並んでいた人達は電話してなかったみたいです😅

 

順番が来たらタクシーに乗り込むだけ!

スーツケースは4つ乗せることが出来ました。

4つ以上は不可。タクシーは4人乗りです。

 

私たちの運転手さんは日本語は出来ませんでしたよ。

ホテルの名前も分かっていなかったです。

ただホテルの目の前がロイヤルハワイアンセンターだったので、そこまで行って!と。

OK!となり出発!

シートベルトは着用するよう言われました😌

 

タクシー乗って30分弱でワイキキ到着。

料金は定額制です。

29$+Tax+チップ。

チップはあくまでも気持ちだけ。

カードも、利用OK!


f:id:hanaloha87:20190908105010j:image

f:id:hanaloha87:20190908105004j:image

 

別ルートとして…

オアフ島を走っているThe Busもありますが、車内では、自分の体のエリアから出てしまう程の大きな荷物は乗せることができません。

スーツケースがない場合は19・20のバスが空港⇔ワイキキを走っているバスなので安く行くことが出来ます。

The busの乗り方についてはまた後日!

 

また、ツアーで参加している方は送迎がついている場合も多いかと思います!

確認してみましょう😌

ついている場合は、バスの乗り場も確認が必要です😊

 

明日は、オアフ島を巡りたい方は乗る人も多いと思います!The Busについての紹介!

乗り方や料金等なるべく細かく紹介する予定です!

ぜひご覧ください😊