google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴出雲大社

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日はハワイにある、ハワイ出雲大社の紹介です!

 

え、ハワイにあるの?という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

ハワイにもあるんです!!

f:id:hanaloha87:20190920142812j:image

 

⤵︎ ︎ハワイ出雲大社

https://www.izumotaishahawaii.com/

 

私たちはワイキキから、ホノルルマラソンの散歩をしている時に少し脱線して寄ってきました(^-^)!

ダウンタウン、チャイナタウン方面にあります。チャイナタウンまで着けばすぐですね。

 

突然日本らしい鳥居が見えてくるので、わかりやすいかとおもいます!

営業時間は公式サイトによると8時30分~16時45分までだそうです。

思っていたよりも、少しこじんまりした印象でした。

 

鳥居をくぐって、まずは右手の手水社から!

ちゃんとハワイにもあるんですよ(^-^)

手水社にびっくりするだけでなく、なんとペーパータオルが準備されていました笑

 

次は日本と同様にお賽銭。

お賽銭箱の隣に、アメリカドル💲で!!と書いてありました!注意してくださいね!

 

お賽銭まで終わったら、

ご縁を願って✨

正面ののぼってきた階段を降りず、左手へまわります。

 

のぼってきたのと違う裏側の階段を降りて、正面の別の建物に入ると事務所があり、お守りや御札が売っています。

お守りも縁結びだけではなく、交通安全や安産など様々な種類があります!

最近人気のある御朱印も貰えるそうです*(^o^)/*

ご自身で御朱印帳を既に持っている方は、出雲大社まで持っていくといいかもしれないですね!

ただ事務所の中にハワイらしい御朱印帳も売っていたので、ここから始めることも出来ますよ😌

私は集めていないのでここはお守りだけ買ってスルーさせて頂きました😅

 

以前モヤさまの収録も来ていたみたいで、写真やポスターが飾られていました!

 

事務所には自分の名前を記録するノートも置いてありました😊

やっぱりここはハワイ。

ネムーンで来ている方も多かったですね!

 

せっかくチャイナタウンやダウンタウンまで行くのであれば、少し足をのばしてみるとハワイで日本の文化が見れるので面白いかもしれません😆

私は2回目のハワイでしたが2回お世話になりました(^^;)

 

明日は、やっぱりみんな気になりますよね!?

インスタ映えがやっぱりいいですよね!?

有名なこれです。お待たせしました!

f:id:hanaloha87:20190920174754j:image

ハワイのウォールアートを紹介します!

ぜひご覧ください☺︎