google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ウォールアート

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、ハワイで最近人気のウォールアート!

やっぱりみなさんせっかく旅行に行ったらインスタ映えが気になりますよね(*ˊᵕˋ*)♡

 

そこで有名になったのがハワイのウォールアート😊!

1番有名なのがこれかな?f:id:hanaloha87:20190921091007j:image

 

見たことある方も多いのではないでしょうか😊

これが有名なアロハモンスターですね(*^_^*)

ワイキキの中心地では、この柄をしたトロリーとかも走っていましたよ!!

 

実はこの建物の中は文房具屋✂️✏️さんです!

今回は立ち寄りませんでしたが、

前回母が買い物に寄りました。延長コードやクリップ🖇など購入した様です。

 

まずはこのアートの場所から!

ワイキキ・アラモアナショッピングセンターよりもダウンタウン方面です。

 

最寄りのTheBusのバス停とバスナンバー。

 

TheBusの乗り方⤵︎ ︎

ハワイ🌴The Bus - Hanaの旅日記

 

バス停は893番。

アラモアナストリートを走るバスに乗ると到着できます。

ルートは下の時刻表を参考にお使いください。

f:id:hanaloha87:20190921101102j:image

 

もしくは、カピオラニ通りから。

バス停ナンバーは435番。

バスのルートは下の時刻表から。

f:id:hanaloha87:20190921102225j:image

 

ケアウェストリートかクックストリートで、フィッシャー・ハワイに向かうとウォールアートがたくさんあります。

私たちはホノルルマラソンコースの散歩の時、またまた寄り道をして写真を撮ってきました!

 

わざわざこれのために行くのは…

なんて方もいるかもしれないですね。

 

チャイナタウンやダウンタウンに行く時に立ち寄るのもいいですし、アラモアナショッピングセンターに行く際に少し足をのばしてみるのもいいかもしれません( ・ᴗ・ )!

先日リポートした、クレイジーシャツやWhole Foods Marketも近くにありますよ!

 

 

有名なウォールアート以外にも、下のようにたくさんの絵が描かれています!

トトロもいましたよ(*^_^*)

f:id:hanaloha87:20190921101253j:image
f:id:hanaloha87:20190921101257j:image
f:id:hanaloha87:20190921101305j:image
f:id:hanaloha87:20190921101302j:image

これは、公園のまわりをぐるっとアートで囲まれています。

写真ととおり、車通りのある道路で囲まれてますので車には注意が必要です。

 

この公園の周りだけではなくて、少し離れた建物にも絵がたくさん描かれているので、写真メインの方は少し散策しても楽しいと思います(^-^)!

私たちは散歩の続きがあったので、少し写真を撮って満足しました✨

カメラがお好きな方はぜひ訪れてみては?

インスタ映え間違いなし!!です☺︎

 

明日はダイヤモンドヘッド登頂記*(^o^)/*

ワイキキの絶景を紹介したいと思います!

ぜひご覧ください☺︎