google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ダイヤモンドヘッド

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日はダイヤモンドヘッドについて。

登ってきたので紹介しますね😊

f:id:hanaloha87:20190922133439j:image

やっぱりダイヤモンドヘッドまでも歩く我が家。笑

ダイヤモンドヘッドこそ、暑くなると大変なので朝6時前にはホテル出発✌️

カラカウア通りを進み、動物園の前を通りダイヤモンドヘッドロードへ。

 

ダイヤモンドヘッドロードを進むと、写真の通り、公園と、この矢印がでてきます。

この矢印の通りに進みます😊

f:id:hanaloha87:20190922104031j:image

f:id:hanaloha87:20190922104652j:image

 

矢印の通りに進むとこの写真のようにトンネルが見えてきます。このトンネル付近は歩道がなくなってしまうのです。

暗い上に車もスピード出てるので注意してくださいね!
f:id:hanaloha87:20190922104641j:image

 

トンネルを出るともう入口😊

営業時間や注意事項が書かれてます!
f:id:hanaloha87:20190922104629j:image

 

ここが入口。

1人1💲ずつここで支払いが必要です。f:id:hanaloha87:20190922104609j:image

 

お土産屋さんを抜け、いよいよ登山の始まりです😊

ここから始まります!

日の出を見た人達はもう帰ってきている感じでした(^^;)

f:id:hanaloha87:20190922104647j:image

道はずーっと整備されているので、トレッキングシューズとかはいりません。

スニーカーで大丈夫🙆

軽々とビーチサンダルで登っている方もいました😶

 

ゆるやかな坂をずっとのぼっていきます。

一本道だし、たくさんの人が歩いているのでついていくだけ!

迷うことはありません。

f:id:hanaloha87:20190922110442j:image
f:id:hanaloha87:20190922110502j:image
f:id:hanaloha87:20190922110456j:image

 

1つめの休憩所&展望台。
f:id:hanaloha87:20190922110448j:image

 

ここまでは緩やかな道でしたが、ここからが大変😰💦

ながーい階段が続いていて、ずんずんと登っていきます。こんな感じ。これはほんの1部。

ずーっとこれが続くのです😂

f:id:hanaloha87:20190922110506j:image
f:id:hanaloha87:20190922110453j:image

最後に螺旋階段をのぼると、ほぼ頂上✨

だいたい30分ちょっとで登ってしまいました(^-^)

 

ここまで来ると海が目の前に広がります!

後方にある階段を登ると絶景が見られる展望台。ワイキキビーチをはじめ、ハワイの絶景が見えるんです(*^_^*)

疲れもふっとびますね〜〜
f:id:hanaloha87:20190922104626j:image
f:id:hanaloha87:20190922104604j:image

 

終わったら階段を降りると右側にまた小さな展望台。
f:id:hanaloha87:20190922104635j:image
f:id:hanaloha87:20190922104622j:image

 

階段を降りて左側に行くとまた階段があり、来た道と合流します。

ここからは往路と同じ。

細い道をのぼりとくだりで歩くので、譲り合いの精神が必要ですね😌

 

登り始めのところまで戻ってきても1時間かからないくらいでした。

ヘトヘトになりましたけどね😰

 

ご褒美に、Doleのパイナップルアイスが売っているトラックカーが出てたのでソフトクリームを頂きました( ・ᴗ・ )つかれた身体にしみわたる。。

あとは、朝食におにぎりを持って行ってここで食べました!!

f:id:hanaloha87:20190922130141j:image
f:id:hanaloha87:20190922130138j:image

 

売店のあたりにはベンチもたくさんあります。

イタチもたくさんうろうろしてました🦊

餌をもらい慣れているのか全く怯えませんでしたよ笑

f:id:hanaloha87:20190922130236j:image

 

そのまま、またホテルまで歩いて帰りました!朝食を食べたり、ワイキキビーチあたりでお店を見たり、少し寄り道しましたが、ホテルには10時頃戻ってこれました!

 

ハワイの絶景が見られますので、気になる方はぜひ!

日の出を見る時は、真っ暗な道を進まなければならないので、オプショナルツアーとかを探した方がいいのでは??と思いました💦

 

明日はハレイワの紹介(^^)

少し遠出をしたい方!ぜひご覧ください😊