google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ハレイワ①

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日はHAREIWA(ハレイワ)について紹介🌈🌈

 

アラモアナショッピングセンターからTheBusに乗り、出発!!

 

TheBusの乗り方⤵︎ ︎

ハワイ🌴The Bus - Hanaの旅日記

 

アラモアナショッピングセンターからは、52と60のTheBusで行くことが出来ます😊

バス停がたくさんありますが、ターゲット側にもバス停があり、そっち側から乗ります!

 

52はオアフ島の真ん中を突き抜けて行くルート。

60は東の海岸沿いを走る景色のいいルート。

60の方が、遠回りなのでかなり時間がかかります。

 

私たちは行きは52番、帰りは60番を使いました!

本当は往復52番がよかったのですが、52番の帰りの時間はかなり本数が少なかったので60番で帰ることにしました😰

 

行きは10時頃のバスに乗り、11時30分頃到着しました!

だいたい1時間半くらいで着きました(^-^)

バスの中はかなり!!寒い…

厚い上着が必要なくらいですよ😂

 

途中、Doleのプランテーションを通過します(*^_^*)

ここもかなり観光で有名なところだと思います!

今回は時間がなかったので寄らなかったですが前回ハワイに来た時は行きました!

 

パイナップルの栽培が本当にすごいんですよ😊

f:id:hanaloha87:20190923133147j:image

こんな小さなパイナップルもあります🍍
f:id:hanaloha87:20190923133144j:image

ソフトクリームが美味!!

f:id:hanaloha87:20190923133140j:image

 

時間ある方はここにも寄ってみるといいですよ!!

 

ここからはハレイワ紹介!

ハレイワでは、いくつかバス停があります。

私たちが降りたのはこの写真のところ。

ハレイワのお店が並ぶショッピングストリート(カメハメハ通り)を通過したところです。

f:id:hanaloha87:20190923123712j:image

 

ここで降りて、まず最初に行きたかったところは、やっぱり海🏝

ノースショアの海ですよ!!

f:id:hanaloha87:20190923133940j:image
f:id:hanaloha87:20190923133933j:image

 

海の綺麗さは、ワイキキの海より断然!!

ですが、到着したのがお昼だったこともあり、そこまで波は高くなかったです(._.)

海に詳しい妹に言わせると、やっぱり波が綺麗なのは朝イチだそうです😅

 

写真の通り、ワイキキよりも人は少ないので海に入るのも楽しいと思います!

私たちは荷物が多くなるので入れなかったですけどね(^^;

 

明日はハレイワ第2弾!

今日お店は全然紹介出来なかったので、明日続きを紹介しますね(*^_^*)

ランチで食べたガーリックシュリンプ、雑貨屋など紹介します!

 

ぜひご覧ください*(^o^)/*