google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ハレイワ③

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は最後のハレイワです!!

 

メインで紹介するのは、マツモトシェーブアイス🍧

とっても有名!!かき氷にカラフルなシロップをかけるお店です✨

インスタ映えも間違いなし(*^_^*)

 

営業時間は朝9時〜夜18時まで!

⤵︎ ︎マツモトシェーブアイスホームページ

Matsumoto Shave Ice

f:id:hanaloha87:20190925094419j:image
f:id:hanaloha87:20190925094422j:image

 

私たちは15時頃行きましたが大行列😰💦

f:id:hanaloha87:20190925094540j:image

並んでいる間にメニューを貰うことができます。たくさん種類があるので迷ってしまいますね😂


f:id:hanaloha87:20190925094544j:image

メニューから…

まず、かき氷の大きさを決めます!

スモール、ラージ、いちばんスペシャル!笑

私の時間にいちばんスペシャルは売り切れでした💦

 

大きさを決めた後は、トッピング。

お餅やアイス、小豆など。

 

最後に決めるのはフレーバー!

ものすごい種類の多さ😶!

ピーチは売切れでした🍑

私はメニューの右上にある3種のフレーバーが決まっているレインボーにしました!

 

順番が来たら、このレジのところで、オーダーと支払い!

支払いが終わったら、目の前でかき氷を作ってくれます。

氷を削り、トッピングをのせ、シロップをかけて出来上がり💓

上手くできた流れ作業♪♪
f:id:hanaloha87:20190925094550j:image
f:id:hanaloha87:20190925094547j:image
f:id:hanaloha87:20190925094555j:image

 

完成したのがこちら!

カラフルで可愛い…

本当にレインボー🌈
f:id:hanaloha87:20190925094538j:image

 

かき氷を注文するのは通りから少し奥に入ったところです。通りに面したところは雑貨屋さんになっていて、マツモトシェーブアイスのグッズがたくさん売っております!

Tシャツや、ビーチサンダルなど身につけるものから小物まで!

色んなものが売っているので、かき氷を食べたついでに見てみるといいと思います😆

ちなみに妹は扇子を購入しました❣️

お土産にもオススメです。

 

ただ、お店の中にお手洗いはありません!

f:id:hanaloha87:20190925094647j:image

この案内は店内にあった案内です(*^_^*)

書いてあるように、近くの公共のお手洗いを使うことになります!

マツモトシェーブアイスのものではないので

ハレイワ観光の際に、お手洗いが必要な時は利用できていいかと思います(^-^)

場所は、この赤いお店、Guava shopの裏にあります!

下の写真の、白とみどりの建物の中です😊

母が利用しましたが、まあまあ清潔と言っていましたよ。

トイレチップは必要なかったと思います!

f:id:hanaloha87:20190925113912j:image
f:id:hanaloha87:20190925113915j:image

 

これでハレイワの紹介は終わりです!

 

せっかくのオアフ島

少し遠くまで足をのばしたいなぁと考えている方は、ハレイワはいかがでしょうか?

可愛いお店や美味しいお店、きれいな海がありますよ!

自信がある方はthebusを利用して格安で、

ちょっと心配な方はオプショナルツアーに参加するのもいいですね❗️

 

明日はハワイに行ったら1度は足を踏み入れてしまう…ABCストアを紹介します😆

ぜひご覧ください!