Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴必需品

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日からはいよいよハワイのまとめの記事です!

 

まず紹介するのは、今回の旅で持って行ってよかったなーと思うもの!!

紹介した通り、キッチン、ランドリー付きのホテルだったので、コンドミニアムを利用する予定の方は参考にして見てください☺︎

 

 

まずは洗面グッズ!

下の写真、1番左の青いのは洗濯物を干すハンガー。小さくまとまるので持って行くのに適してます。

ピンチハンガーは靴下干すのに便利!小さめのものを持っていきました。

1番下の銀の針金は、構いからハンガーが落ちないという不思議な便利グッズです‼️祖母の愛用品です。弥次郎兵衛的な物で洗濯ハンガーがずり落ちるイライラが無くなりますよ❗️

あとは、洗濯ロープや針金ハンガーがあってもいいと思います!

お部屋に洗剤はついてましたが、我が家はいつも使っている洗剤と柔軟剤を持っていきました😊!

 

あと気になるのは右上のもの…

これはお風呂の椅子です笑

海外のホテルは、シャワールームとバスタブが違うエリアになっていることがありますよね??

そういう時は、シャワールームで座れるように椅子を持って行く我が家です(^^;

特にシャワーヘッドが固定タイプの時は、椅子と洗面器は必須ですよ❣️

なので写真にはありませんが、母は洗面器も持参していました。

まぁぁスーツケースの中でかさばりますから。笑

荷物に余裕がある方はいかがですか?

f:id:hanaloha87:20191007091009j:image

 

続いては、電化製品。

右のは延長コード。日本のものは電圧が違うので、海外で使えるものを購入しましょう。

母は前回のハワイ🌴旅の時、フィッシャーズハワイ🌴で購入した様ですよ。

 

枕元に充電コンセントがない時は大活躍です!

左は、ハワイで購入したコーヒーを落とす道具❗️なんていうか不明です。3ドル💲くらいでした。

下のポットはハワイにかかわらず、持っていくと便利ですよ!

インスタントコーヒーやカップラーメンがすぐ作れる♪♪便利グッズです🙂

海外対応のものが日本でも販売されています(^-^)!

f:id:hanaloha87:20191007091052j:image
f:id:hanaloha87:20191007091048j:image

 

続いて、キッチン周り。

なんの食材を買っても大きなアメリカ。

保管するためのラップやアルミホイルは必需品!ビニール袋も多めにあると何かと使えます✨

 

今回のホテルにはついていましたが、お箸もない場合は必要!

日本人はナイフとフォークだけだと使いづらいですよね。

 

続いては、調味料。

現地調達するとかなりの大きさになってしまうので、小さめのものを日本から持っていきました。

塩・胡椒・しょうゆは必ず必要ですね。

あとは、万能なガーリックソルト。

調味料や食料品は没収される可能性がありますので、没収される覚悟が必要です!!

チキンやビーフのブイヨン、果物🍎🍊は、ほとんど持って入れません。

前回EMSで現地に送りましたが、インスタント食品(カップ麺、レトルトカレー、カレールー)はホテルには届きませんでした。高い郵送料を、払って段ボール箱を送った様な感じですね😖皆さんも気をつけてくださいね。

 

あと現地で買った調味料はオリーブオイルとケチャップ。ケチャップは大きくて日本まで持って帰ってきました😅💦

 

明日は私たちが食べていた料理を少し紹介します!

ハワイ旅最後の記事になると思います!

ぜひご覧ください☺︎