google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵元町 横浜市営1日券

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は初めての国内!

横浜、元町と中華街を紹介します😌

 

先日行われていたチャーミングセール!

すごい賑わいでした〜✨

2019年は9月21日(土)~9月29日(日)まででした。

f:id:hanaloha87:20191009101918j:image

春と秋に開催されるイベントです!

お買い得品がたくさんあるので、商店街の端から端まで歩くといつの間にやら荷物がいっぱいになってしまいます😓

 

メイン通りを挟んで両側にも可愛いお店がありますので、ご紹介します!

 

まずは、行き方から(*ˊᵕˋ*)!

元町に行くとなると…JR京浜東北線根岸線石川町駅から歩くか東急東横線みなとみらい線元町・中華街駅から歩くことが出来ます。

 

ただ…

私が使ったのはこちら⤵︎ ︎

横浜市営地下鉄横浜市営バスが乗り放題になる1日乗車券✨

 

駅にある券売機で購入することが出来ます!

f:id:hanaloha87:20191009154948j:image

選ぶボタンに1日乗車券がありますのでこれを選びます!
f:id:hanaloha87:20191009154922j:image

電車だけなら740円、バスもつけると830円です!税金変わっても料金の変更はありません!
f:id:hanaloha87:20191009154914j:image

※赤いくつ号のバスには乗れないのでお気をつけください!!

 

横浜市営地下鉄に乗れば、ブルーラインで新横浜、横浜、桜木町(みなとみらい)、関内(中華街)などなど横浜の観光地を回ることができますからね!バスを使えばもっと網羅することが出来ますよ✨

 

続いて、元町へ向かう場合。

関内駅からバスに乗ります😌

写真の通り、元町行きのバス乗り場案内が出ております!

工事が行われており、今は出られない出口もありました💦

出口3は大丈夫( ˆoˆ )/

ちゃんと書かれている通りに向かいます!

f:id:hanaloha87:20191009154951j:image
f:id:hanaloha87:20191009154942j:image
f:id:hanaloha87:20191009154931p:image

階段をのぼると、こんな地下店舗もありました!
f:id:hanaloha87:20191009154938j:image
f:id:hanaloha87:20191009154945j:image

ちゃんと出たはずなのに…バス停の場所が分からず…笑

探し歩いていたら、なんと少し離れたバス停に到着!!

 

迷っているあいだに…

こんなお店と出会いました!

おいなりさんと海苔巻きのお店です!

天保時代からやっているんですって😶!

今日は中華街で食事予定だったので食べられませんでした。なのでそのまま通過(´・・`)

やはり少食な家族です😅

お店のURL⤵︎ ︎

株式会社 泉平 (1839年創業のいなり寿司)

f:id:hanaloha87:20191009161440p:image

 

なんやかんやで馬車道のバス停に到着!

ここからのバスならどれも元町に到着できます!101か105、106来たものに乗ります。

f:id:hanaloha87:20191009155012j:image

 

バス停は5つ分!元町のバス停でおります。

途中横浜スタジアムを通りました☺︎!

横浜スタジアムでは、横浜vs巨人が行われてました〜!こっちも行きたかった…😰💓

 

元町付近はチャーミングセール中なので人がたくさん!!

f:id:hanaloha87:20191009154958p:image

私たちは元町到着後、商店街へ向かいました。

メイン通りの隣にある元町仲通りから散策!

 

明日は引き続き、元町の紹介をします!!

チャーミングセールを行っていた賑やかな商店街の様子や前を通った有名なお店を紹介したいと思います(*^_^*)!

ぜひご覧ください☺︎