google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵中華街

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、横浜中華街を紹介します!

 

私たちは元町からそのまま歩いて中華街へ入りました。

他にも元町・中華街駅または関内駅から歩くことや、横浜駅からバスなど様々な方法で行くことができます!

f:id:hanaloha87:20191010175947j:image

f:id:hanaloha87:20191010180111j:image

 

中華街はこんな感じ!

中国らしい賑やかな看板が並びます!

この日は横浜でラグビーが開催されるので外人さんもたくさん😆
f:id:hanaloha87:20191010192039p:image

 

ここからは好きなお店を紹介!

まずは、やっぱり中華街といったら肉まん!!

ということで

ブタまん・肉まん・点心の【江戸清】公式通販|横浜中華街で人気の元祖ブタまん

f:id:hanaloha87:20191010192032p:image

メニューはこんな感じ⤵︎ ︎

f:id:hanaloha87:20191010214126j:image
f:id:hanaloha87:20191010214130j:image
f:id:hanaloha87:20191010214133j:image

私は王道!!!豚まんを頂きました🤤

江戸清の豚まんは大きい〜

皮はふかふか、中はジューシーで食べ歩きにもオススメです✨
 f:id:hanaloha87:20191010214226p:image

 

歩いていると、ここ日本だよね…?となるこんな建物も目に入ります。

ここは関帝廟

交通安全や安産などお祈りに来る人もたくさん!

f:id:hanaloha87:20191010192142p:image

 

私たちがよく行くのはここの、山東

水餃子がとても美味しいんです😌

ここは、餃子のタレが特徴あるんです!

普通はお酢と醤油で作りますが、ここのはココナッツが入っているんです!

各テーブルに特製タレがあって付けて食べるのをオススメします😊

f:id:hanaloha87:20191010192204p:image

 

ただ、今回は山東がとても長い行列だったので諦め…(´・・`)

 

私たちはここへ向かいました。

皇朝の食べ放題😊!

 

皇朝にも肉まんがあって、肉まんは1口サイズで食べやすい!

我が家は1番買うかもしれません。

1口サイズで食べやすいしとっても美味しいんです!!

 

中華街の食べ放題も色々ありますが、私はここが好き!

肉まんで有名な皇朝の食べ放題です。

 

バイキング形式ではなくて、オーダー式。

量は決まっていますが、取りにいかなくて済むのがいいと思います😅笑

 

メニューはこんな感じ。

天津が中心のメニューと、一品料理が中心のメニュー。

お店についたときに、オーダーしました(^-^)!

 

私たちは点心中心のメニューにしたので1部紹介します!

f:id:hanaloha87:20191011191955p:image

f:id:hanaloha87:20191010180010j:image

人気のあるトップ10!
f:id:hanaloha87:20191010184839j:image
f:id:hanaloha87:20191010175951j:image
f:id:hanaloha87:20191010180032j:image
f:id:hanaloha87:20191010180015j:image

 

上海蟹🦀

f:id:hanaloha87:20191010180021j:image

 

イカのバジルソース!
f:id:hanaloha87:20191010180059j:image

チキンとパクチーのサラダ
f:id:hanaloha87:20191010180041j:image

ワンタンのゴマソース
f:id:hanaloha87:20191010180051j:image

ここからは点心!

・エビ焼売
f:id:hanaloha87:20191010180035j:image

・焼き餃子
f:id:hanaloha87:20191010180007j:image

・焼き小龍包
f:id:hanaloha87:20191010180120j:image

 

などなど!!もっとたくさん食べました!

麺もごはんもあります😊

どれを食べてもそれなりに美味しい♪♪

食べ過ぎには注意です!


最後、デザートは杏仁ソフト🤤

これも絶品!!オススメです!

f:id:hanaloha87:20191010180124j:image
f:id:hanaloha87:20191010180116j:image

 

なかなか我が家は少食ですが、今回は頑張りました笑

ついつい、歩きながら食べたくなるのが中華街(*^_^*)!

食べ歩きも楽しいですね😆

 

明日は、久しぶりに行った東京ドーム⚾️

阿部慎之助選手が引退するということで、阿部デーに行ってまいりました!

それを紹介したいと思います(^-^)!

ぜひご覧ください☺︎