google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

東京🇯🇵読売ジャイアンツ

こんにちは、Hanaです🌺

 

突然ですが、我が家はジャイアンツファン⚾️

プロ野球が大好きです♪♪

 

先日発表されましたが、今年で背番号10番阿部慎之助選手が引退するということで9月27日に東京ドームへ試合を見に行ってきました!!

今はクライマックスシリーズで盛り上がっておりますが、今日はこの特別な試合を紹介します✨

f:id:hanaloha87:20191012131452j:image

 

まずは外から!

f:id:hanaloha87:20191012132618j:image
f:id:hanaloha87:20191012132621j:image

 

東京ドームの入口正面、22番ゲートも阿部慎之助スペシャル🥰!

ドームに入る時は、1番最初の写真のボードを貰うことが出来ました(^-^)

 

今回のバッテリーは、ピッチャーはマシソン、キャッチャーは阿部!

阿部さんが指名したのだそう(*^^*)

初めての先発ピッチャーでした!

阿部さんも久しぶりのキャッチャーでスタメン〜

なんだか懐かしく、新鮮ですね!

f:id:hanaloha87:20191012134503j:image
f:id:hanaloha87:20191012134540j:image
f:id:hanaloha87:20191012134445j:image
f:id:hanaloha87:20191012134547j:image
f:id:hanaloha87:20191012134536j:image
f:id:hanaloha87:20191012134550j:image

 

今回のスタメンはこんな感じ!
f:id:hanaloha87:20191012134518j:image

 

阿部さんが最後ということで

永久欠番にもなっている長嶋茂雄さんが来てました!!

試合前に原監督と阿部さんと会っていたみたいですね!

f:id:hanaloha87:20191012134512j:image

 

6時に試合開始になった時には超満席!

立ち見先まで人がたくさんでした(o_o)!

巨人ファンは大盛り上がりです!

 

試合自体も、坂本の40号が見れたり、阿部さんのホームランがあったりで終始テンション上がりっぱなしです👆✨

 

中でも、澤村&阿部バッテリーが最高でした!

ここは中央大学の子弟コンビ😊

2012年日本シリーズで、サインが合わず阿部さんが澤村の頭にカツを入れたのを覚えていらっしゃいますか??

今回も2回に投げ終わった後、阿部さんが澤村のもとにかけより、今回もまた2012年の再現か!?と思ったら今回は握手(^。^)

会場みんながふふって笑ってしまう一面でした。笑

 

試合も無事に勝利!!

f:id:hanaloha87:20191012134448j:image

 

そして試合終了後は、ジャイアンツ優勝セレモニー。

まずは今シーズンを振り返るムービーから流して始まりました(^ ^)

f:id:hanaloha87:20191012134500j:image

 

セレモニーの際は、選手全員が一列に並び始まりました!
f:id:hanaloha87:20191012134532j:image

 

まずは原監督が優勝旗を受け取り。
f:id:hanaloha87:20191012134529j:image

続いて優勝トロフィーも。

高く掲げてその場で一周してくれました。
f:id:hanaloha87:20191012134507j:image

 

続いて、阿部さんの引退セレモニー。

f:id:hanaloha87:20191012134452j:image

 

最後は優勝旗を持って選手、コーチでドームを一周!
f:id:hanaloha87:20191012134455j:image

 

セレモニー後も阿部さんコールは鳴り止まず(^^)!
f:id:hanaloha87:20191012134524j:image

最後に1人出てきてみんなに挨拶をしてくれました。
f:id:hanaloha87:20191012134514j:image

やはりヒーローだなってつくづく実感。

いなくなってしまうのが寂しいです。

 

今は日本シリーズに向けて頑張っている最中!!

全力で応援します(^O^)!

目指せ日本一!!

 

 

今日、明日は台風で激しい天気ですね。

河川も氾濫しそうとニュースで流れております。

命を第一に。

我が家含め、みなさん気をつけましょう。

 

明日は、停電情報など見ながら更新できそうだったらしますね。

節電しながら様子を見たいと思います!

それでは、安全に。

また更新できた際にご覧ください!