google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵みなとみらい

こんにちは、Hanaです🌺

 

今回は秋の行楽シーズンのお役に立てればと、

みなとみらい散策です!

 

桜木町駅から港周辺を歩き、横浜駅までのコースです❗️

だいたい15,000歩でしたよ❗️暑くもなく寒くもないこの季節には丁度いいお散歩🚶‍♂️になるのではと思います❗️

とはいえ、あまり歩くのは好きではない方や、体力に自信がない方には強い味方になる、《あかいくつ》という観光ルートを走っているバス🚌があるので安心です!

 

ホームページ⤵︎ ︎

あかいくつ 横浜市

f:id:hanaloha87:20191017093943j:image
f:id:hanaloha87:20191017093947j:image

桜木町駅前のバスロータリーから発車しています。何度も乗り降りする方は1日バス乗車券をご利用した方がお得ですよ。

 

毎回紹介の通り、私たち家族は歩く事に抵抗ないので今回も徒歩でまわります。

まずは、馬車道をぶらぶら散策しながら大桟橋方面へ歩きます。

 

途中、歩道にはタイルが敷かれて横浜ムード盛り上がります。

f:id:hanaloha87:20191017094318j:image

歩道のガードにも馬車道らしく馬🐎がモチーフに‥

f:id:hanaloha87:20191017094435j:image

ラグビー🏉ワールドカップ開催中なので

こんなフラッグ🚩もかかってましたよ!f:id:hanaloha87:20191017094539j:image

明治維新の建物もたくさん残っています。

f:id:hanaloha87:20191017095234j:image

こちらは、元横浜正金銀行本店で、今は神奈川県立博物館として使用されている様です。国の重要文化財、史跡に指定されている歴史的建造物みたいですよ!

他の銀行建物も西洋館で見応えいっぱいです。

 

左折すると、大桟橋へと続きます。

今日は大きな船🚢は停泊していませんでした。

残念😢

いつかここから出発して、クルージングの旅もいいですね❣️

私たちは、今回大桟橋の中へは行っていませんが、船🚢をもっと間近で見たい方は

《あかいくつ》バスで大桟橋バス停まで行くといいです‼️

私たちはここからの景色で満足なので、先へ進みます。

f:id:hanaloha87:20191017094817j:image
f:id:hanaloha87:20191017094813j:image

大桟橋で潮風を感じたら、赤レンガ倉庫へ向かいます。

ここから歩いて、10分くらいかな⁉️

線路🛤の橋を渡ったり

f:id:hanaloha87:20191017095112j:image

ランドマークタワーの景色を楽しみながら歩くと直ぐに到着です。

f:id:hanaloha87:20191017095503j:image
f:id:hanaloha87:20191017095453j:image
f:id:hanaloha87:20191017095458j:image

イベントが開催されている事が多いので、

イベントを目的にお出かけするのもいいですね。

今回のイベントはこちら

f:id:hanaloha87:20191017102748j:image

f:id:hanaloha87:20191017102744j:image

ドイツビール🍺を楽しむお祭りですね。

ビールを飲みながら歌を歌ったり、踊ったりで

とても盛り上がります‼️

ソーセージなどのおつまみもあるので、

日本にいながら、ドイツ🇩🇪気分を味わうことが出来ますよ❗️

このイベントは、以前一度行った事がありますが、人気がありとても混んでました。

興味のある方は予約ができるかなど、調べてからのお出かけがいいかと思います。

 

イベントスペースを抜けると、赤レンガ倉庫が

見えてきます。ここには、お店屋さんが入っています。雑貨を始め、横浜土産になる様なお店も、食べ物屋さんもたくさんあります。

ぐるっと見て回るだけでも楽しいですね!

f:id:hanaloha87:20191017103433j:image

赤レンガ倉庫は《あかいくつ》バスも走っているので、安心です。

 

今回はここまでです。

次回はワールドポーターズ周辺の旅をご紹介します。お楽しみに❣️