google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵みなとみらい②

こんにちは、Hanaです🌺

 

前回に続き、みなとみらい秋の散策です。

今回はワールドポーターズへ。

f:id:hanaloha87:20191017104538j:image

赤レンガ倉庫を後にして、ワールドポーターズへ歩いて進みます。

観覧車🎡方面へ進むと大きな歩道橋があります。

 

歩道橋の写真を撮り忘れてしまいました😞

ごめんなさい🙏

そこを渡りますよ‼️

確か円形の歩道橋だったので、回り込まずに最初の階段を下りました。

 

観覧車🎡を右手に信号方向へ進みます。

f:id:hanaloha87:20191017104903j:image

こんな表示が至る所にあるので、道に迷ったら立ち止まって方向確認してみてください!

信号まで来ると、

f:id:hanaloha87:20191017105033j:image

この景色です❗️

ワールドポーターズ到着です。

赤レンガ倉庫からは歩いて10分くらいの距離だと思います。

ワールドポーターズはショッピングモールです。

中には映画館もあります。

 

私のオススメは…

ハワイアンタウン😎🌴🌺

ここには、ハワイアン🌴グッズがたくさんあるんです!

ハワイ🌴には時々しか遊びに行けないので、あーハワイ🌴行きたい❣️って気分になってしまった時によく行きます。

f:id:hanaloha87:20191021174214j:image

ハワイアンジュエリーをはじめ、カバンやポーチ、アロハシャツもありますよ!

生活雑貨も充実しているので、私の家のトイレカバーはこちらで購入しました。

ヤシの木🌴柄です!f:id:hanaloha87:20191017105549j:image

妹は、Tシャツ👕をよく購入します。

 

もちろんハワイ🌴を満喫する食べ物もありますよ。

f:id:hanaloha87:20191021174302j:image

フードコートになっているので、シェアして色々食べることができます。

 

あと確か今年?かな。

ロンドンのおもちゃ屋さんが入りました。


f:id:hanaloha87:20191017105917j:image

今年のクリスマスプレゼント🎁🎄に、

どうですか⁉️

見るだけでも、こちらも楽しめそうですね!

 

ワールドポーターズへも、前回ご紹介しました《あかいくつ》バスで移動できます。バス停はこんな感じです。

f:id:hanaloha87:20191017110123j:image

赤レンガ倉庫からバスを利用する方は

この景色のバス停で下車してくださいね!

 

私たちは、ワールドポーターズを後にして

カップヌードル博物館へと進みます。

こちらは修学旅行コースに入っている様で、

制服を来た生徒さんたちで溢れていました。

ワールドカップ開催中のせいか、海外の方も楽しんでいましたよ。

カップヌードルといえば、

マンペイさんとフクちゃんですよね❣️

NHKの朝ドラをご覧の方には、わかって頂けたでしょうか⁉️

混んでいたので、中には入れませんでしたが

カップヌードルが出来上がる過程なんかが見学できますよ〜!!

こちらを楽しまれた方は、オリジナルのカップヌードルを風船の様な手提げで持ち歩いてます。そのカップヌードルには自分で絵を描いて、オリジナルのカップヌードルを作ることができます!ヌードルのトッピングも自分で選ぶことができるので面白い✨✨

この辺りを散策した時、探してみてくださいね。

f:id:hanaloha87:20191017112640j:image

1階に、入場口とお土産屋さんがあります。

チキンラーメンの文具やカップヌードルも販売していました。バラマキ土産にはオススメですね❗️

 

カップヌードル博物館を出るとf:id:hanaloha87:20191019153644j:image
f:id:hanaloha87:20191019153649j:image

この景色です。

これぞ横浜みなとみらいという、景色ですね❣️

夜はホントにキレイです。

是非、夜景までスケジュールに組み込んで欲しいです。

 

今回は、ここまで

次回はランドマークタワー周辺をご案内します‼️

ぜひご覧ください☺︎!