google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

東京🇯🇵東京駅

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、鉄道🚃の中心駅‼️

東京駅をご紹介したいと思います!

新幹線を利用する方、少し早めに東京駅に来る方もいらっしゃいますよね(^-^)?

時間を有効活用できるお手伝いが出来たら嬉しいです😊

 

私はまず、丸の内中央改札口を入り直進します。5番線6番線(山手線)を上がる階段辺りに、ちょっと変わった中間水平形エスカレーターがあります。そのエスカレーターを降りてグランスタのフロアーへ移動します!

f:id:hanaloha87:20191022120055j:image

私たち家族は、ちょっと変わった物が大好き💕なので、初めてこのエスカレーターを利用した時は子供のように大騒ぎ❗️あまり出会わないタイプのエスカレーターですよね。

皆さんも是非体験してみてくださいね❗️

 

降りると、まず目に入るのがインフォメーションセンターです。

f:id:hanaloha87:20191022120503j:image
f:id:hanaloha87:20191022120509j:image

いつも混雑しています。

困った時は、相談しましょう❗️

 

この辺りには、お菓子🍘🍡やスィーツ🧁のお店もあります。

f:id:hanaloha87:20191022121637j:image

 

お菓子のお店の向かいには、手ぬぐいのお店❗️

f:id:hanaloha87:20191022121842j:image
f:id:hanaloha87:20191022121835j:image

季節の柄や東京ならではの柄も豊富です。

直ぐ乾くので旅行✈️のお供にもオススメですよ。

 

待ち合わせの定番だった、

銀の鈴】方面へ進むとDELUCAがあります。

f:id:hanaloha87:20191022122121j:image

お弁当🍱も販売しているので、新幹線🚄の中で食べるのもいいですね!

 

次は【銀の鈴】をUターンして歩きます。

先ほどのエスカレーターの先にはお寿司屋さんがありました。

f:id:hanaloha87:20191022122437j:image

この辺りにも、お弁当🍱を扱っているお店が

たくさんあるので、思い思いのお弁当🍱を楽しむのもオススメです。

お店のラインナップは、こんな感じ❗️

f:id:hanaloha87:20191022122637j:image

パン🥐がお好きな方は、旧軽井沢で有名な

ASANOYAさんもあります。

f:id:hanaloha87:20191022122813j:image

カレーパンのお店には行列が出来ていました。

揚げたて美味しそうですね。

f:id:hanaloha87:20191022122858j:image

ASANOYAさんを過ぎると

可愛い😍キャンディー🍭🍬のお店がありますよ。

f:id:hanaloha87:20191022123050j:image

私は、中身よりも空き缶が好きなタイプ❗️

東京駅限定品にどうしても目が行ってしまいます。

お値段も手頃なので、お友達へのお土産にどうでしょうか⁉️

 

となりのお店は、お芋屋さんでした。

f:id:hanaloha87:20191022123303j:image

秋の味覚❗️サツマイモも美味しそうでした。

 

お芋屋さんを抜けると、可愛い雑貨屋さんがあります。

私が好きなのは、こちら

f:id:hanaloha87:20191022123421j:image

FEIREのハンカチです。

水の吸収がもの凄く良くて、使い勝手最高です!

こちらも東京駅限定品がありました。

いくつあっても困らないハンカチ、欲しくなっちゃいますね❗️

 

直ぐご近所には、お箸🥢の専門店!

f:id:hanaloha87:20191022123742j:image

お箸🥢にお名前を入れてくれるサービスをしていました。

【かっとばし】🥢は、プロ野球選手の折れてしまったバットを利用して作ったものだそうです。再利用いいですね。

もしかしたら、あのプロ野球選手のバットで、ごはんが食べられるかも知れないです!

 

まだ先に進みます。

鉄道ファンには、たまらないのかな❓

ちょっとマニアックなお店がありました。

f:id:hanaloha87:20191022124226j:image
f:id:hanaloha87:20191022124230j:image

切符🎫をモチーフにしたポーチや

文房具など楽しいデザインのものがたくさん販売してましたよ❣️

ルービックキューブも鉄道ファンのお土産にどうでしょう⁉️

ちょっと面白いお土産です。

 

今回はGranSta周辺を少しだけご紹介しました。が、駅構内にもまだまだ、たくさんお店があります‼️

少し早めに到着して散策するのも楽しいかと思います。

 

明日は改札を出た八重洲口方面を紹介します!

ぜひご覧ください☺︎!