google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ホテル④朝ごはん編

こんにちは、Hanaです🌺

 

今回は、ホテル🏨の人気ランキングで安定の上位に入っている京都ブライトンホテルの朝ごはんをご紹介したいと思います!

 

私は、朝ごはん付きのプランで宿泊したので

チェックインの時に、朝食チケットを頂きました。

f:id:hanaloha87:20191029170450j:image

 

朝ごはんは、和食の朝定食とブュッフェの二ヶ所でした。

まずは、和食のご紹介❗️

メニューはこんな感じでした。

f:id:hanaloha87:20191029170743j:image

朝8時に行きましたが、直ぐに案内されました。

こんな雰囲気のお席です。

f:id:hanaloha87:20191029170638j:image

中庭が見えて、静かな落ち着いた感じ。

 

カブのお椀からスタート❗️
f:id:hanaloha87:20191029170634j:image
f:id:hanaloha87:20191029170631j:image

美味しかったです!

 

ごはん🍚は、ごはんかお粥をチョイスします。

 

こちらがお粥のお膳
f:id:hanaloha87:20191029170645j:image
f:id:hanaloha87:20191029170627j:image

お粥には、餡かけの出汁が付いてきました。

昆布やお魚とも相性バツグンですが、

この餡かけ出汁も美味しかったです😋

こちらは、ごはん🍚です。
f:id:hanaloha87:20191029170642j:image

 

ごはんと御御御付けはおかわりできるそうですが、私は充分なのでおかわりの必要なかったですよ。

 

続いて、ブュッフェの朝ごはん‼️

 

入り口はこんな感じ❣️

f:id:hanaloha87:20191029171625j:image

ハロウィン🎃👻の季節だったので

入り口には、カボチャのデコレーション❣️

f:id:hanaloha87:20191029173154j:image

こちらも8時スタートでしたが、直ぐに案内して頂けましたよ!

 

ご案内の前に、タマゴ料理をチョイスしました。

目玉焼き🍳かオムレツ!

こちらは、出来立てを持って来て頂けます。

 

お席に付いたら、ブュッフェなので自由に好きなだけの食事スタート🍽です。

 

サラダバー

f:id:hanaloha87:20191029174648j:image
f:id:hanaloha87:20191029174600j:image

野菜自体が美味しいので、オリーブオイルとお塩がオススメです😋
f:id:hanaloha87:20191029174613j:image

オードブルも充実‼️
f:id:hanaloha87:20191029174609j:image

パンはクロワッサン🥐が美味しかったです!
f:id:hanaloha87:20191029174633j:image

シリアルもありますよ!
f:id:hanaloha87:20191029174645j:image
f:id:hanaloha87:20191029174620j:image

温かいおかずも!

私は、野菜のグリルが好きでした。
f:id:hanaloha87:20191029174642j:image

ごはん党の方には、

カレー🍛もありましたよ。
f:id:hanaloha87:20191029174636j:image

デザート🍰🍨とフルーツ🍊
f:id:hanaloha87:20191029174639j:image

ゼリーなどは、小さい器にきれいに盛り付けられていました。

 

冷たい飲み物もミルク、トマトジュース

オレンジジュースと豊富です。
f:id:hanaloha87:20191029174603j:image

紅茶はティーバッグスタイルでした。
f:id:hanaloha87:20191029174626j:image

こちらは食べられませんが、

可愛らしいデコレーションケーキ🎂
f:id:hanaloha87:20191029174623j:image
f:id:hanaloha87:20191029174652j:image

ハロウィン🎃👻のデコレーションは

ホント可愛い💕です

 

私たちの朝ごはんはこんな感じ‼️
f:id:hanaloha87:20191029174617j:image

朝からモリモリ食べてますね!
f:id:hanaloha87:20191029174629j:image

スープは、お芋のスープでした。

ほんのり甘みがあって美味🤭

 

そして最後にご紹介したいのは
f:id:hanaloha87:20191029180823j:image

フレンチトースト❣️

いろんなブログでも、ご紹介されていますね。

メープルシロップや甘酸っぱいジャムをかけていただきます。

出来立てが出来ると、スタッフの方がお知らせくださいますよ‼️

 

朝ごはんに和食が食べたい方は、

和食のお店をチョイスした方がいいかな?と私は思いました。

ブュッフェスタイルの朝ごはんには、洋食がメインなので、お味噌汁やお漬物はありません。

両方とも美味しいので、一泊旅行だと悩んでしまいますね😅

 

次回は烏丸御池駅京都御所あたりを紹介する予定です(*^_^*)

ぜひご覧ください!