google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵祇園

こんにちは、Hanaです🌺

 

本日は、みなさんご存知の祇園周辺を

ご紹介したいと思います!

四条通りを、四条大橋から八坂神社方面へ歩きます。

これが目印!

花見小路の石柱を入って行きますよ❗️

f:id:hanaloha87:20191101065950j:image

 

入って直ぐに目にするのは、

こちらの写真《一力亭》です。

https://www.gion.or.jp/gion_shop_detail/%25e4%25b8%2580%25e5%258a%259b%25e4%25ba%25ad


f:id:hanaloha87:20191101065952j:image

芸妓さんや舞妓さん遊びが出来る歴史あるお茶屋さんですね。

忠臣蔵にも登場するので、ご存知の方も多いかもしれないです。

 

一力亭を背中に歩き進みます。

直ぐ先左手に《グランマーブル》

GRAND MARBLE グランマーブル マーブルデニッシュ クルート 京都

こちらは、マーブルデニッシュのお店です。

修学旅行の生徒さんたちが、

たくさん買い物していました。

2階はカフェ☕️です!
f:id:hanaloha87:20191101065956j:image

 

まだ先に進み、右手の路地を入ります。

金平糖専門店《緑寿庵  清水》さん

緑寿庵清水

パッケージもとても可愛い😍

お土産にも喜ばれるでしょうね❣️


f:id:hanaloha87:20191101070003j:image

 

祇園を歩いていると、この立て札があちこちに!

とても目につきました。

マナーを守って京都散策したいものです。


f:id:hanaloha87:20191101070019j:image

 

そして‥

私が、チャンスがあれば行きたいお店をご紹介します!
f:id:hanaloha87:20191101070009j:image

《祇をん  萬屋》さん

うどんのお店です。

ねぎうどんが食べたいんです❗️

九条ねぎが、たっぷり入った熱々のうどんが食べられるんですよ!

今回は、ちょっと到着が早過ぎて開店前❗️

残念です😓
f:id:hanaloha87:20191101070006j:image

昼どきは、行列が出来ます。

写真に写ってる白いバイク🛵の辺りから

並ぶみたいです。

 

ちょっと脇道に入ると、

風情ある景観です。

ステキ✨

f:id:hanaloha87:20191101070016j:image

美味しそうなお店も並んでいます!
f:id:hanaloha87:20191101070013j:image
f:id:hanaloha87:20191101070129j:image

 

 

京都っぽい看板だったので、

思わずパチリ📸
f:id:hanaloha87:20191103084747j:image

 

ちょっと気になったので‥

祇園のHUBLOT⌚️

プロ野球選手たちに人気あります❣️

店構えが時計店ではない感じ!

私には、手の届かないお店ですが、

ご紹介だけでも❗️


f:id:hanaloha87:20191103084740j:image

まだまだ歩きます。

八坂神社まで来ました。

f:id:hanaloha87:20191103092019j:image

あー京都来た!って景色❣️

 

こちらは、今回は宿泊できなかったのですが‥

ぜひご紹介したい旅館です。

祇園  畑中》

市中の山居 祇園畑中
f:id:hanaloha87:20191103092011j:image
f:id:hanaloha87:20191103092015j:image

お料理がホントにホントに美味しい

小さい旅館です。

夕飯はもちろんですが、朝ごはんも盛り付けから素敵❗️味ももちろん良いです!

そして、お風呂も情緒豊か!!

木の浴槽で『これぞ日本代表🇯🇵』のお風呂❗️って感じです。

ご褒美の旅行でまた訪れたい旅館のひとつ❣️

 

次回は、この《畑中》の御食事処をご紹介しますね!

 

祇園は、小さな京都町なので

散策は1時間もあれば大丈夫👌

お昼ごはんを食べるなら

もう少し時間がかかりますが‥

 

舞妓さんに出会えたらラッキー🤞

私はまだ見かけた事がありません。

ご迷惑にならない様に、うっとりしましょう!

 

『ザ  京都』という味わい深い町なので、

ぜひ訪れてくださいね☺️

 

次回は

《畑中》の朝ごはんでも、登場する

じゃこの佃煮屋さんからスタートします!

ぜひご覧ください☺︎!