google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵清水寺 〈二年坂から産寧坂〉

こんにちは、Hanaです🌺

 

高台寺》から清水寺方面へ

散歩スタート🚶‍♀️

前回はこちらをご覧ください

京都🇯🇵石塀小路 - Hanaの旅日記

 

まずご紹介したいお店は

《SHOWEN》です。

店舗一覧 | 昇苑くみひも

f:id:hanaloha87:20191104122442j:image

くみひもの専門店。

ストラップやキーホルダーがオススメです!

メガネに付ける組み紐は、最近老眼で苦しんでいる母への

お土産にと思いましたが、時期尚早かと今回はパスしました😅

 

ちょっと変わっている物があったので、ご紹介❗️

くみひもの指輪💍

写真が無くてごめんなさい🙏

裏返しも🆗なので、リバーシブルでも使えます。

興味のある方は、ホームページを貼り付けましたので、見てみてくださいね!

 

お店は、こんな感じ❗️
f:id:hanaloha87:20191104122454j:image

小さくて持ち帰りも便利なので、

お土産にいいですよ🥰

 

では、二年坂に入って行きます。

こちらも、海外からの方はもちろん、

修学旅行の生徒さんたちでごった返しています。

 

こちらはお香のお店でした。
f:id:hanaloha87:20191104122457j:image

ハロウィン🎃👻の時期なので、

お店もこんなデコレーションでした!

 

 

食べ歩きが出来そうなお店も、

あちこちで見かけました!
f:id:hanaloha87:20191104122432j:image

お団子🍡屋さんは、食べ歩きもできますが

店内で美味しく頂けるスペースもありました。
f:id:hanaloha87:20191104122451j:image

 

途中には、階段がありますよ😨

一気に登るのは、大変なので道中ところどころでお店さんに立ち寄り

疲れを癒しつつ進むのがいいと思います‼️

前にも、ご紹介しましたが途中には《よーじや》さんもあります。

あぶらとり紙のよーじや

 

二年坂のゴールには、唐辛子🌶のお店があります。

《七味屋本舗》

七味家本舗(京都・清水寺参道)

今回は、お天気も悪くお客さんも大勢いたので

写真は撮りませんでした😞

唐辛子🌶のパッケージだけご紹介‼️

 

f:id:hanaloha87:20191104141125j:image

大辛の唐辛子🌶もありました。

辛いのが好きな方のお土産にいかがですか❓

 

では、産寧坂へと入って行きます。

二年坂の階段を上がり切り、右手に唐辛子屋さんがある角を

左にまたまた坂を上がります。

 

今回、私が行きたかったお店はここ❗️

《SNOOPY  チョコレート》

できたてホヤホヤのお店ですよ😍

入り口には、SNOOPYが待っています。
f:id:hanaloha87:20191104122448j:image

 

店内のあちらこちらにもSNOOPYが登場❗️

壁紙可愛い💕
f:id:hanaloha87:20191104122501j:image

中庭には、こんなデコレーション!
f:id:hanaloha87:20191104122435j:image
f:id:hanaloha87:20191104122445j:image

オリジナルグッズもいろいろありました😘

クーラー付きのエコバッグは、お弁当を入れるのに便利ですね❕

カップは、いくつあっても欲しくなります!
f:id:hanaloha87:20191104122429j:image

 

チョコレート🍫のお店なので、

やはりここではチョコレートを買いたいですね❣️

可愛い缶に入っている物が人気みたいです。


f:id:hanaloha87:20191104122439j:image

床にもSNOOPY❗️

踏まないように気をつけてください。
f:id:hanaloha87:20191104122425j:image

 

今回は、雨が降りだしてしまい

清水寺は断念しました😅

SNOOPYチョコレートを出て

坂を上がると清水寺へと到着します。

 

ぜひ、ここまで来たら

清水の舞台も体験してみてくださいね!

 

次回は、京都駅のご紹介❣️

雨でも楽しめるスポットですよ!

ぜひご覧ください☺︎