google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵京都駅お土産🎁

こんにちは、Hanaです🌺

 

f:id:hanaloha87:20191104144853j:image

今回は、京都駅のご紹介です。

雨でも傘をささずに楽しめる

スポットをご紹介します。

 

まずは、インフォメーションから❗️

困った時には、こちらへ行くと

いいと思いますよ❣️

場所は、JRの中央口です。

f:id:hanaloha87:20191104145844j:image

大きな看板があるので、

直ぐ分かると思います。

この看板が目印!

f:id:hanaloha87:20191104150257j:image

私が通りかかった時も

大勢の人が訪れていました。

 

京都タワー方面へ歩くと

伊勢丹があります。

f:id:hanaloha87:20191104145847j:image

こちらも目印になるくらい

有名なので、案内板を頼りに進むと

辿り着けると思いますよ❗️

 


f:id:hanaloha87:20191104145900j:image

今回、私がご紹介したいのは、

こちら八条口にある 《京都おもてなし小径》です。

お土産の買い忘れがあっても大丈夫❗️

駅に早く到着しても、カフェ☕️もあるので安心です。

 

まずは、お土産からご紹介します。

 

私が好きなお店

《カランコロン》

カランコロン京都|スーベニール

 

がま口財布👛やポーチなど、

布小物のお店です。
f:id:hanaloha87:20191104145841j:image

看板も可愛い💕
f:id:hanaloha87:20191104145854j:image

格子の暖簾が目印!

季節の柄やご当地柄もあって悩みます😅
f:id:hanaloha87:20191104145904j:image

 

お隣には、

風呂敷包みのお店❗️

《永楽屋   細辻伊兵衛商店》

京佃煮・京菓子 永楽屋

f:id:hanaloha87:20191104150331j:image
f:id:hanaloha87:20191104145850j:image

風呂敷は、私の旅には欠かせないアイテムです。

どこへ行く時も着替えを包んで持って行きます。

大きさが自由自在になるので、とても重宝しています。

 

この旅で見かけたのは風呂敷をバッグに変身させるリング‼️

エコバッグにどうですか❓

と紹介されていました!

 

こちらは、お香のお店

松栄堂

香老舗 松栄堂
f:id:hanaloha87:20191104145907j:image

クローゼットの中にかけて使う、

お手軽なハンガータイプの物から

ご進物用の高価な物まで取り揃えられています。
f:id:hanaloha87:20191104145857j:image

お気に入りの薫りと出会えたらいいですね❣️

お部屋の中の薫りって大切ですよねー😍

 

お次は、食べ物のお土産編です。

まず、京都お土産で外せない

《本家  西尾》

八ツ橋のお店です。

本家西尾八ッ橋|八つ橋発祥300年の家

f:id:hanaloha87:20191104155700j:image

昔からの乾いたタイプの八ツ橋も、もちろんありましたが

今は、生のタイプの八ツ橋が種類も豊富で人気があるみたいです。

抹茶やチョコレートは安定の美味しさ‼️

今回は、マロン🌰味もありました😘

生のタイプは、賞味期限が過ぎないか確認してくださいね!

 

何度かご紹介しましたが、

《よーじや》さんもあります。

あぶらとり紙のよーじや
f:id:hanaloha87:20191104155707j:image

少し小さなお店ですが、買い忘れがあった時には

助かりますよ🤭
f:id:hanaloha87:20191104155704j:image

 

お次は、カフェ☕️

京都では、有名です!

イノダコーヒー》

https://www.inoda-coffee.co.jp/
f:id:hanaloha87:20191104155710j:image

この赤いポットが目印です❣️

写真はありませんが、

グッズがこれまた可愛い😍

お茶をしなくても

グッズの購入は可能ですよ‼️

コースターは、お手頃価格!

お弁当バッグやコーヒーカップも是非見て頂きたいです。

私は今回は買えなかった、

ミルクピッチャーを次回の京都旅で購入しようと思ってます!
f:id:hanaloha87:20191104155656j:image

もちろん軽食メニューもあります。

出発までの時間を最後堪能してもいいですね。

 

次回は、私が京都旅でオススメのお土産編

お楽しみに🤗