google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ベトナム料理🇯🇵THAO'S BANH MI

こんにちは、Hanaです🌺

 

今回はずっと行ってみたかった、

ベトナム料理🇻🇳バインミー🥖のお店!

f:id:hanaloha87:20191110140816j:image
f:id:hanaloha87:20191110140738j:image

THAO'S  BANH  MI  です❗️

ベトナムサンドウィッチ Thao's | テイクアウトでおいしいベトナムサンドウィッチ Thao's(タオズ)

 

テレビでも何度も

ご紹介されているお店なので

ご存知の方も多くいらっしゃるのでは‥?

 

東急東横線元住吉駅から

歩いて3分くらいのところにあります。

東口の改札を出て

線路沿いを歩くと到着ですよ🚶‍♂️

ベンチがあるので、目印になると思います!

 

f:id:hanaloha87:20191110143247j:image
f:id:hanaloha87:20191110143250j:image

お店はこんな感じ‼️
f:id:hanaloha87:20191110143254j:image
f:id:hanaloha87:20191110143242j:image

ブラックボードも思わず

写真に撮っちゃいました!

 

お店もとっても可愛い😍

インテリアのセンスが

私好みで癒されます🥰

 

バインミーベトナムのサンドウィッチです。

フランスパン🥖に酢漬けの野菜と

お肉のパテやお魚のフライを挟んで食べます!

ベトナム🇻🇳の人にとっては、

私たちのおにぎり🍙みたいな食べ物です。

現地では、おばあさんの屋台で10円くらいで食べられる物から高級レストランで食べる1,500円くらいのものまで、色々ありますよ❣️

 

私はベトナム🇻🇳のホーチミンバインミー

食べて以来、バインミーの魅力にどっぷりと

ハマってしまいました❗️

なので、とても行きたかったお店です‼️

 

メニューはこんな感じ❗️

f:id:hanaloha87:20191110155228j:image
f:id:hanaloha87:20191110155224j:image
f:id:hanaloha87:20191110155221j:image

基本的には

何を挟んでもらうかを決めたら🆗です。

 

私たちは、今日のオススメとチキン、フィッシュの3種類をチョイスしました。

以前にも書きましたが、私たち家族はあまり大食いではありません。

今回も、3人で3種類オーダーしましたが、ひとつは小さいサイズです🥴

 

買い方〜⤵︎ ︎

f:id:hanaloha87:20191110160004j:image

まず、

券売機でチケットを購入します!!

 

あとは、待つだけ!



f:id:hanaloha87:20191110160809j:image

 

番号札をいただき暫く待ちます!

土曜日のランチ時だったので、

10分くらい待ちましたよ。

 

f:id:hanaloha87:20191110161312j:image

可愛らしいペーパーに

包まれて登場です😊

 

包みをオープン‼️
f:id:hanaloha87:20191110161303j:image
f:id:hanaloha87:20191110161315j:image
f:id:hanaloha87:20191110161308j:image

わぁ〜

野菜たっぷりで美味しそうです😊

f:id:hanaloha87:20191110160814j:image

土曜日はバケット🥖がチョイスできるので、

私たちは、もちろん通常のバケット

土曜日限定のバケット両方をオーダーしました!

 

土曜日限定のバケットの方が

バケット自体に味と風味があり

通常のバケットより美味しく感じました。

ぜひ皆さんもチャンスがあれば、

両方食べ比べてくださいね‼️

 

スペシャルメニューは

肉団子のバインミー🥖

ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。

鶏肉もお魚もそれぞれ美味しかったのですが、

ベトナム🇻🇳本場のバインミーと比べると

上品過ぎて、パンチが足りません😞

日本の方向けに少しアレンジされているのかな❓

と感じます。

私たちは、もう少しパクチーたっぷりで

お酢の酸味が効いた野菜が欲しかったと

思います。

でも食べやすくアレンジされているので、

初めての方も安心して召しあがれると思いますよ❗️

 

営業時間はこんな感じ‼️

f:id:hanaloha87:20191110162320j:image

食べる場所がお店の前のベンチだけなので、

テイクアウトして公園で食べるのがいいと思います🥰

近くに来る用事がある方は

ぜひ立ち寄ってみてくださいね❗️

 

そろそろベトナムにも行きたいですねぇ。

いい所がたくさんあるので紹介したいです〜!

 

明日は母の最大の趣味。

ミニチュアドールハウスの雑貨屋さんを紹介しますー!

ぜひご覧ください☺︎!