google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

神戸🇯🇵散策①

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は神戸の紹介✨

大阪行ったついでに神戸まで行ってまいりました〜!!

f:id:hanaloha87:20191117140247j:image

 

大阪から神戸までは、電車で行きました。

私たちが使ったのは阪神本線

JRでも行けるようです!

f:id:hanaloha87:20191116134900j:image
f:id:hanaloha87:20191116134857j:image

選んだ理由は甲子園球場を見たかったから。笑

降りる時間はなかったので、電車からひとめ見ただけですが。

野球に興味ある方は、大阪〜神戸間にありますので行ってみてもいいかと思います😊

博物館があるみたいですよ♪♪

 

電車で行く時に注意しなければならないこと…

まず大阪駅大阪駅ではありません。

大阪梅田駅です。

そして、神戸は神戸駅ではなくて神戸三宮駅です。

紛らわしいので気をつけましょう!!

 

関西でもそのままPASMOSuicaが使えるので便利〜✨

神戸までも300円ちょっとで行くことができます!

 

今回の散策、目的は…

・スタバのマグカップ

異人館めぐり

・中華街

・ポートタワーを見る

 

という感じです。

 

まずは異人館方面に行きました。

駅で降りたら北方面へ。

北野坂を登っていきます。

 

坂を登り始める前に観光MAPもありましたよ😊!

f:id:hanaloha87:20191116134924j:image

そして、坂を登ると左手にこんな綺麗なスターバックスコーヒーがあるのです✨

f:id:hanaloha87:20191116134953j:image

中もこんな感じで綺麗です💓

f:id:hanaloha87:20191116135014j:image
f:id:hanaloha87:20191116135019j:image

ここでマグカップを購入!!

f:id:hanaloha87:20191118104439j:image
f:id:hanaloha87:20191118104442j:image

 

スタバで1つ目標を達成したら、さらに坂を登ります。

 

坂を登ると風見鶏の館の手前にソフトクリームが売っていました✨

神戸六甲牧場のソフトクリーム!

今回神戸は日帰りで、牧場まで行けないのでここでソフトクリームを頂きました🍦

とっっても濃厚で美味しかったです!

色んな味がありましたよ(*^_^*)

f:id:hanaloha87:20191117091629j:image

 

そしてソフトクリームの目の前の階段を上ると風見鶏の館があります😌!

 

ここからは異人館街!

異人館の中に入るためにはチケットを購入するのがオススメ!

異人館の周りにはあちこちにチケット売り場があるのでわかりやすいと思います!

私たちは時間がなかったので外観だけでした…

せっかく行くのであれば中まで見てもいいと思います✨

チケット売り場は色々なところにありましたよ!

f:id:hanaloha87:20191117140328j:image

 

風見鶏の館

f:id:hanaloha87:20191117140609j:image

萌黄の館
f:id:hanaloha87:20191117140627j:image

北野天満神社
f:id:hanaloha87:20191117140616j:image

オーストリアの家、デンマーク
f:id:hanaloha87:20191117140700j:image
f:id:hanaloha87:20191117140556j:image

オランダ館
f:id:hanaloha87:20191117140620j:image

少し分かりづらいところにあるウロコの家

この看板を見つけましょう!
f:id:hanaloha87:20191117140605j:image

この坂をのぼると左手にあります!
f:id:hanaloha87:20191117140612j:image

外観はこんな感じ!
f:id:hanaloha87:20191117140735j:image

そしてチケットを買わずにも1箇所中に入ることが出来ます。

それがこのラインの館。
f:id:hanaloha87:20191117140724j:image
f:id:hanaloha87:20191117140729j:image
f:id:hanaloha87:20191117140632j:image

1階のこの部屋は撮影部屋!

コスチュームもありました😊
f:id:hanaloha87:20191117140600j:image

お店もあります😌

神戸土産が売ってましたよ!
f:id:hanaloha87:20191117140656j:image

2階にも上がることができます。
f:id:hanaloha87:20191117140742j:image
f:id:hanaloha87:20191117140704j:image

歴史を説明してくれる部屋も🤔
f:id:hanaloha87:20191117140651j:image
f:id:hanaloha87:20191117140738j:image

ラインの館はお手洗いもありました(^-^)!

 

異人館のあたりはずっと坂と階段が続きます。

行く時は歩きやすい靴で行きましょう。

 

私たちは利用してませんがこんなバスも走ってましたよ!

歩くのが好きでない方は利用するのもいいかもしれません😊

f:id:hanaloha87:20191117141508j:image
f:id:hanaloha87:20191117141503j:image

 

また明日も引き続き神戸の散策です!

ぜひご覧ください☺︎!