google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵神戸 散策②

こんにちは、Hanaです🌺


今日は、昨日に引き続き神戸の散策を紹介します!!
昨日は異人館めぐりを紹介しましたので気になる方はこちらをご覧ください⤵︎ ︎
神戸🇯🇵散策① - Hanaの旅日記

今日紹介するのは、
中華街、昼食のレストラン、ポートタワーです!

まずは中華街から。



私たちは異人館めぐりのあと、そのまま歩いて中華街へ向かいました。

横浜に比べるとこじんまりした印象…
ただ人は多かったです!!

何かの映画で使われてた気がするんですが思い出せず😅


そしてやはり、神戸と言えば!!
神戸牛ですね🐮🌱

中華街にも神戸牛を使った中華料理がたくさん!ありました。

他にも記事を読んでくださっている方々はご存知かもしれませんが…
私たち家族はそんなに量が食べられないので中華街は見るだけ😢
神戸牛食べたかったなぁ。

ということで、雰囲気だけ味わってそそくさと退散。

昼食を食べに行きました。

今回頂いたのはこちらのお店。
和食、うどんのお店。
ひろひろさんです。

宴会・お酒・会席 ひろひろ

お店の外もとっても綺麗😊
そしてお店の中に入るとお出汁の香りがすごいんです✨

私たちが食べたのはこれ。

天丼セット

鍋焼きうどん

トンカツ定食

本当に出汁が美味しい〜🤤💓
スープまでしっかり飲みました♪♪

ご飯のあとは、おなかいっぱいなのでお散歩!

神戸と言えば!?
という海辺のポートタワーまで歩いていきました。


デートコースにいいんだろうな〜
なんて(*^_^*)!

神戸は
異人館や中華街、海辺のあたりなど、
横浜に似た雰囲気を感じました\( ˆoˆ )/

散策しても楽しいところでした!

明日は大阪に戻って、ユニバーサルスタジオジャパンを紹介します!
ぜひご覧ください☺︎