google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵ユニバ①

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日はユニバーサルスタジオジャパンを紹介!!

 

私たちが行ったのはハロウィンとクリスマスの間の時期。

少しずつクリスマスの飾りが増えてきたかな??って感じでした😊

 

下の写真は行った時のチケット料金。

ちなみに土曜日でした!

日によってチケット料金が違うので調べてから行きましょう⚠️

 

ホームページで調べたらネットで買ってスマホチケットにすることも出来るみたいです😉

ディズニーもスマホチケット導入してますが、すぐ入れるので便利です(^-^)

f:id:hanaloha87:20191119220108j:image

開場時間は8時30分。開場時間くらいに到着しましたがそんなに混んでません😌♪♪

 

ユニバといえば!

やっぱりハリーポッターですね。

クリスマスらしい飾りもついてました✨
f:id:hanaloha87:20191119220101j:image

 

そして、この景色。ホグワーツ城です。

中のアトラクション、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。

朝一番で行きました。

待ち時間60分くらいでしたが、ほぼノンストップで荷物を預けるロッカーまで行きましたよ!

前も朝一で行って、同じような感じだったのでこれがいいのかな!?

ライドアトラクションですが、映像の中を結構リアルに進んでいき、かなり揺れますので酔いやすい方にはオススメしません😅

f:id:hanaloha87:20191119220051j:image

 

そして、続いては写真スポット!

ホグワーツ城の前にはこの展望台があります。

ここから撮るとバッチリ写真におさまりますのでオススメです*(^o^)/*
f:id:hanaloha87:20191119220105j:image

街並みも可愛らしい〜ハリーポッターの世界に入り込んだ感じですね✨✨
f:id:hanaloha87:20191119220127j:image
f:id:hanaloha87:20191119220047j:image
f:id:hanaloha87:20191119220054j:image
f:id:hanaloha87:20191119220121j:image
f:id:hanaloha87:20191119220057j:image

 

中のお菓子屋さんには、例の!!笑

百味ビーンズやカエルチョコなど映画に出てくるお菓子め売っています😆!

お菓子だけでなくて、お菓子をモチーフにしたグッズも売っているので見てみるのも面白いですよ!

f:id:hanaloha87:20191119220112j:image
f:id:hanaloha87:20191119220124j:image

クリスマスツリーも出てました🌟🎄
f:id:hanaloha87:20191119220043j:image

 

ハリーポッターを満喫した私たちは続いてジョーズへ🦈

これはディズニーでいうとジャングルクルーズ的な!?

船に乗っていくアトラクションです!

水に濡れる席もあるので注意!!

船の進行方向左側が特に濡れてた感じでした💦
f:id:hanaloha87:20191119220130j:image
f:id:hanaloha87:20191119220119j:image
f:id:hanaloha87:20191119220115j:image

 

今日はアトラクション2つ紹介しましたが、ディズニーと比較すると待ち時間の体感時間があまり長くないです。

基本的にアトラクションのエリアが広いので結構進むんですよね😊!

それが嬉しいです!

 

ファストパスは有料です。

値段もアトラクションも選びながら購入するみたいです!

まだ私は購入したことがありません🙇

それでも結構楽しめてます♪♪

 

明日も引き続き、ユニバ紹介します!

ぜひご覧ください(*^_^*)!