google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

沖縄🇯🇵羽田空港

こんにちは、Hanaです🌺

先日は弾丸で沖縄に行ってまいりました!! だんだん寒くなってきましたので、暖かいところへ逃げたくなりますよね😆👍 私たちが使ったツアーはこちら⤵︎ ︎

HIS スカイマークで行く沖縄 2日間

羽田空港からスカイマークで飛行機に乗って行きましたので紹介しますね✨

まずは羽田空港からご紹介✈️ 私たちは京急羽田空港へ到着!

国際線ターミナル駅の次。 国内線ターミナルで下車。 使う航空会社によって近い出口が違うので、自分の乗る飛行機を調べましょう! 今回私たちはスカイマークなのでこの指示通り第1ターミナルへ。

流れに沿って改札をでます。 改札を出ると目の前にたくさんのエスカレーター。 私たちはまず搭乗券の発券からなので、出発階、2階へ参ります!

エスカレーターを降りて、隅っこの方。 スカイマークのカウンターが並びます😊 黄色いので目立ちますね!!

HISから家に航空券などのバウチャー(予約証明書)が送られてきて手元にありましたし、預ける荷物もないので、自動チェッインの機械で搭乗券を発券します。 スーツケースがある方は20kgまでは無料みたいですよ! 荷物ある方は有人のカウンターで預けましょう!

自動チェッインの機械は、バウチャーに乗ってるバーコードを読み取って"ok"を押すだけ!! 席も隣同士で入っていたので、そのまま発券しました♪♪

チェッイン自体は羽田空港が開く、朝の5時からできるみたいです😆

私たちは11時前に空港到着して、まだまだ時間がありましたので、まずは朝食から! 私たちが頂いたのはこちらのお店⤵︎ ︎

hitoshinaya 朝食

やっぱり朝食は日本食派。 鮭ご膳と肉ご膳を頂きました♪♪ お出汁がきいてて本当に美味しい。 少し並びましたが、並んだ甲斐がありました✨✨

お茶代わりに出してくれるお出汁が絶品です!! 次に行ったらまた違うものを選びたいな〜 と思いながら満腹です✨

朝食をゆっくり食べている間に搭乗1時間前。 そろそろ中に入るかな!とセキュリティチェックへ向かいました(^_^)!

明日は、この続き。 機内まで紹介します! ぜひご覧ください☺︎!