google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵由布見通り散策前半編

こんにちは😃

 

今回も夫婦ふたり

由布院の旅をご紹介します😊

ですので、担当は母です!

f:id:hanaloha87:20191126082031j:image

 

福岡空港からバス🚌で到着しました。

その記事はこちらをご覧くださいませ‼️

由布院🇯🇵羽田空港から福岡空港へ - Hanaの旅日記

 

バスターミナルはこんな感じです。

f:id:hanaloha87:20191126082432j:image

 

由布院駅までは、徒歩3分くらいです。

こちらが駅です。

木🌲がふんだんに使われていて

趣きがある素敵✨な駅です。
f:id:hanaloha87:20191126082330j:image

駅前には馬車🐴乗り場がありました。

雨の日は運休だそうです💦
f:id:hanaloha87:20191126082318j:image

駅前には、トイレもありました。

f:id:hanaloha87:20191126082414j:image

あまりきれいではなかった😢ですね。

利用する方が多いので、仕方ないのかも‥

外国の方もたくさん利用されています。
f:id:hanaloha87:20191126082412j:image


駅前には案内版もありました。

私たちは、金隣湖までゆっくり歩いて

行くことにしました。

歩いて30分くらいですかね!
f:id:hanaloha87:20191126082337j:image

あちこちお店を覗いて散策します。

駅前の雰囲気はこんな感じです。
f:id:hanaloha87:20191126082424j:image

駅から金隣湖までは、3キロ弱でした。

かわいいドーナツ🍩屋さんもあります。
f:id:hanaloha87:20191126082452j:image

混雑してました。
f:id:hanaloha87:20191126082343j:image

私たちは、まだスタートしたばかりなので、

立ち寄りません!

 

こちらは、和菓子屋さん
f:id:hanaloha87:20191126082358j:image

メイン通りから少し外れて散策します。

店構えを撮影するのを、忘れてしまいましたが

酒屋さんに立ち寄りました。

地元の日本酒を購入❗️
f:id:hanaloha87:20191126082327j:image

こちらは地サイダーです。

地ビール🍺や地サイダーは、

最近よく見かけます‼️

 

目立つ看板に誘われてしまいました。
f:id:hanaloha87:20191126082312j:image

カボスと柚子のお店でした。

柑橘系のお店屋さんが

あちらこちらにたくさんあります。
f:id:hanaloha87:20191126082315j:image

 

大型バスでたくさんの方がいらしていて

観光されています。

原宿の竹下通り並みに!?

混雑していました。
f:id:hanaloha87:20191210140550j:image

 

こちらはピクルスのお店🥒
f:id:hanaloha87:20191126082438j:image

パッケージも可愛く

お土産にもいいですね!
f:id:hanaloha87:20191126082346j:image

 

となりのトトロ

《どんぐり王国》

中国語が飛び交っています!
f:id:hanaloha87:20191126082422j:image

お箸🥢のお店もたくさんありました。f:id:hanaloha87:20191126082356j:image

箸置きが可愛くて

思わず立ち止まってしまいました❣️
f:id:hanaloha87:20191126082402j:image

主人は、間違って食べそうと

言っていましたが‥

そんな心配は要らないと思います🤕

f:id:hanaloha87:20191126102049j:image

娘たちには

お箸🥢をお土産に買いました。

軽くて荷物の間にスッと入るので

お土産にはいい感じです❣️


f:id:hanaloha87:20191126082440j:image

こちらのパン屋さん🍞は、人気店なのでしょうか⁉️

売り切れてしまっていました。

次の焼き上がりを待っている方もちらほら!

 

私はお隣の柚子こしょう屋さんで

お買い物です。

《薬味屋》さん

f:id:hanaloha87:20191126082349j:image

小さなお店でしたが、

たくさんの人で溢れかえっていました。f:id:hanaloha87:20191126082448j:image

柚子こしょうやカボスこしょうが

可愛くパッケージされています。

f:id:hanaloha87:20191126082409j:image

赤色や黄色、緑色の唐辛子🌶を使い分けて辛味が違う柚子こしょうでした。

私が購入したのは、一番辛いこちら‼️f:id:hanaloha87:20191126101941j:image

黄色唐辛子🌶の柚子こしょう❗️

f:id:hanaloha87:20191126102359j:image

これからお鍋の季節

重宝しそうです😊

 

今回はこちらまで

次回も、由布見通り散策後半編を

ご紹介します

お楽しみに😊