google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵旅館 金門抗お部屋

こんにちは😃

 

由布院の旅は、まだまだ続きます!

露天風呂のご紹介はこちらをご覧くださいませ‼️

由布院🇯🇵旅館 金門抗の露天風呂♨️ - Hanaの旅日記

f:id:hanaloha87:20191204210117j:image

今回は、お宿《金門抗》のお部屋を

ご紹介したいと思います。

予約はこちらから⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

離れとテラスの全15室と、

こじんまりした

お宿です。

離れは、もう満室で予約が取れなかったので

テラスタイプのお部屋にお世話になりました。

f:id:hanaloha87:20191204210215j:image

離れのお部屋はこんな感じです。

 

私たちのお部屋の

玄関は写真を撮り忘れました🙏

 

玄関を入ると‥

f:id:hanaloha87:20191204210533j:image

こんな感じ❣️

中央はリビング、右手は簡単なキッチンでした。
f:id:hanaloha87:20191204210541j:image

北欧タイプのインテリアで

私は大好きです😘
f:id:hanaloha87:20191204210538j:image

リラックスチェアも完備で

快適です❗️
f:id:hanaloha87:20191204210530j:image

ソファは、ペアタイプで少し硬めです。

 

キッチンには、

f:id:hanaloha87:20191204211205j:image

お茶のセットが完備されています。

写真はありませんが、

アッと言う間に沸くポットもあります。
f:id:hanaloha87:20191204211201j:image

お茶の葉の種類も豊富です!

 

f:id:hanaloha87:20191204211158j:image

コーヒーは、最近多めのポーションタイプです。

このタイプのコーヒーは美味しいですね☕️
f:id:hanaloha87:20191204211152j:image

冷蔵庫には

カボスのジュースが入っていました。

こちらは、ご自由にどうぞと

おっしゃっていたので、無料だと思います。

私たちは、頂かなかったので

お味はわかりません🙏
f:id:hanaloha87:20191204211155j:image

スリッパも、ふかふかで気持ち良く過ごせます。

f:id:hanaloha87:20191204211859j:image

こちらが洗面台です。

ここに、ドライヤーがありました。

前回も少しご紹介しましたが、

こちらがお部屋のお風呂です。

f:id:hanaloha87:20191204211855j:image

石造りの浴槽で

半露天風呂ですよ‼️
f:id:hanaloha87:20191204211906j:image

蛇口からはとても熱いお湯が

じゃんじゃん出るので、

とても気持ちいいです。
f:id:hanaloha87:20191204211908j:image

お風呂からは、こんな景色が見えますよ👀

お湯の量が、ものすごい勢いで出るので

火災報知器が反応してしまうそうです。

扉は必ず閉めてくださいと注意書きがありました。湯量が豊富なお風呂は気持ちいいですね!
f:id:hanaloha87:20191204211912j:image

お風呂のとなりには、二階のトイレがあります。

もちろんウォシュレット完備で

快適です。
f:id:hanaloha87:20191204211915j:image

タオル掛けが、とても素敵でした。

スチィール製が多いですが、

このタオル掛けは木製です。

柔らかな感じで、私は好きです❣️

 

階段で下へ降ります。

ベッドルームが一階という造りですね。
f:id:hanaloha87:20191204211922j:image

ツインベッドで、少し広めのベッドでした。
f:id:hanaloha87:20191204211902j:image

小上がりの畳のお部屋があります。

ここに、テレビが設置されていました。

もちろんベッドからも

見れました。
f:id:hanaloha87:20191204211918j:image

一階にも、トイレがあります。

こちらもウォシュレット完備‼️
f:id:hanaloha87:20191204211924j:image

何かわかりませんが、

私のベッドの隣には

こちらの置物があり、寝返りを打つと

目が合います😰

 

こちらは、お部屋にあった

アメニティーグッズです。

f:id:hanaloha87:20191204213403j:image

可愛らしい巾着に入っています。
f:id:hanaloha87:20191204213359j:image

中身はこんな感じ❗️

パックまで入っていますよ。

帰宅後、もう一つの巾着を開けたら

男性用のアメニティーグッズが入っていました。

写真はありませんが、

パックは瞼をほぐすタイプの物が入っています。髭剃りもありました。

ボディタオルは、ありませんでした!

 

チェックインの時間から

ほぼチェックアウトの時間まで

最長時間お宿に滞在しましたが、

とても快適に過ごせました❣️

気になった方はこちらからご覧ください☺︎⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

次回は、とても美味しかったお夕飯を

ご紹介したいと思います。

お楽しみに😊

 

★☆

いつもコメント頂く方、ありがとうございます🙇✨

全部見ております♪♪

Instagramみたいに、いいね!や返事が出来ればいいのですが…

オススメの場所や食べ物、こんなところ紹介して!

などなどありましたら教えてくださいね(^-^)!

よろしくお願いします😊♪♪

…Hana🌺