google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵九州新幹線🚅

こんにちは😃

 

今回は《ゆふいんの森》号の続き

担当は母です!

f:id:hanaloha87:20191209222904j:image

前回ご紹介した

寝台特急列車の

ななつ星》です!

ご紹介は、こちらをご覧くださいませ‼️

由布院🇯🇵ゆふいんの森号 - Hanaの旅日記

 

私たちは、久留米駅九州新幹線🚄へ

乗り換えました。

f:id:hanaloha87:20191209223312j:image

そもそも乗り換え時間の設定が

10分しかなかったのですが、

なんと《ゆふいんの森》号が4分も

遅れてしまいました。

大慌てのねじり鉢巻で

移動します。

 

九州新幹線は、

東海道新幹線のように

たくさんの本数が

走っている訳ではないので、

かなりせっかちの主人は

時間ギリギリですが

待ち時間が少ない

この新幹線をチョイスしたんだと思います。

 

f:id:hanaloha87:20191209223705j:image

意外とこじんまりとした駅で、

無事移動完了❗️

写真を撮る余裕がありました✌️
f:id:hanaloha87:20191209223657j:image

おー❣️初めて見る九州新幹線🚅の

姿が見えました!
f:id:hanaloha87:20191209223652j:image

私たちは、4号車です。
f:id:hanaloha87:20191209223712j:image

こちらが指定席のシート💺です。

広々で、飛行機のビジネスクラスみたいです💖
f:id:hanaloha87:20191209223700j:image

座席の配列は2-2

指定席と自由席の座席は違うようです。

追加代金を払う分、グレードアップした

シートに座れます!

東海道新幹線は、座席の造りは指定席も自由席も一緒なので

そこが少し違いますね!
f:id:hanaloha87:20191209223725j:image

コンセント🔌もありました❗️
f:id:hanaloha87:20191209223722j:image

肘掛けには、ドリンクホルダーがあります。
f:id:hanaloha87:20191209223715j:image

テーブルを開かずにドリンクだけ入れらます。

これは便利ですね。
f:id:hanaloha87:20191209223718j:image

20分弱で、熊本駅へ到着です!

ホントにあっという間‼️
f:id:hanaloha87:20191209223708j:image

お弁当🍱は食べ終わらないと思いますよ😱

かなり贅沢をした、移動と私は思いましたが

電車🚃好きの主人は、開通当初から乗りたい!

と思っていたらしいので

今回のプランに組み込まれました。

 

由布院では、あんなに降っていた雨も上がり

お散歩日和です🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:hanaloha87:20191210091556j:image

熊本城🏯まで歩いて行きます‼️

 

駅前には、路面電車が停まっていました。

f:id:hanaloha87:20191210091510j:image

多分、路面電車に乗っても

熊本城あたりまで行けると思います。

 

熊本駅界隈は、繁華街から

少し離れている様で人もまばらです。

出張で何度か主人は熊本へ訪れているので

おまかせして後に続きますよ‼️

 

熊本城の近くにアーケード街がある

ので、その辺りでランチをする事にします。

やはり、昔の城下町の名残りなのでしょうか⁉️

新しく出来た新幹線の駅よりも

かなり盛えた感じです。

人がたくさんで写真が撮れませんでした❗️

ごめんなさい🙇‍♂️

 

次回は熊本ラーメンから

スタートします。

f:id:hanaloha87:20191210092413j:image

東京にもあるお店でしたが、

本店という事で食べ比べてみる事に‼️

 

ぜひお楽しみに😊