google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院から熊本へ

こんにちは😃

 

由布院《金門坑》を後にして

f:id:hanaloha87:20191211233617j:image

記事はこちら

由布院🇯🇵旅館 金門坑 - Hanaの旅日記

 

由布院駅から《ゆふいんの森》号で

f:id:hanaloha87:20191211233714j:image

f:id:hanaloha87:20191212090428j:image

記事はこちら

由布院🇯🇵ゆふいんの森号 - Hanaの旅日記

 

久留米駅で乗り換え

f:id:hanaloha87:20191211233746j:image

九州新幹線熊本駅まで来ました😊

 

熊本城🏯の城下町まで歩いて

お昼ごはんを食べます!

馬刺しや、からし蓮根など

有名なものもありますが

飛行機✈️の時間も決まっているので

スピーディーに食べられる

熊本ラーメンにしました。

 

そこでチョイスしたお店は

こちらです‼️

f:id:hanaloha87:20191211234115j:image

東京にもお店があるようでしたが、

本場の味を試してみようと思い店内へ‼️

[食べログ]熊本 桂花ラーメン

 

 

まず、入り口で食券を購入します。

券売機の写真を撮り忘れたようです🙏

 

カウンター席とテーブル席両方ありました。

ランチの時間からは

かなり外れていたので、

店内は空いていました。

奥のテーブルでいただきます!

 

私たちがいただいたのは

こちら❣️

f:id:hanaloha87:20191212132952j:image
f:id:hanaloha87:20191212132956j:image

メニューの写真も撮り忘れたので

商品名がわかりません😞

太肉麺と一番オーソドックスな

ラーメンを注文しました!

セットメニューがお得みたいで、

カウンター席の男性の方は

皆さんセットで注文されていました❗️

 

f:id:hanaloha87:20191212133126j:image

いろんなこだわりが

壁いっぱいに❗️

 

お味は‥

九州ラーメンなので

もっとコッテリしたラーメンを

想像していましたが、

コッテリが苦手な私たちでも

スルスルっと食べられました😊

横浜家系ラーメンの方が、

コッテリしている感じがします‼️

マー油がポイントですね❗️

あちこちに、支店があるみたいなので

興味のある方は

訪れてくださいませ❣️

 

私たちは、早々に食事を済ませて、

目的地の熊本城🏯まで歩きますよ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

お城は時計回りに歩いた方がいいという

主人のアドバイス

お堀を渡り、時計回りにスタートします。

前回、出張で来た時は

反対ルートで歩いてしまい失敗したようです😢

正面から入ったルートが時計回りです!

 

f:id:hanaloha87:20191212225548j:image

f:id:hanaloha87:20191212225717j:image

お堀の手前は

こんなキレイな紅葉🍁です!

川にもキレイに逆さ紅葉🍁(❓)が映っています。

写真の左側は、

地震で崩れてしまっていました。

 

熊本地震での崩壊は、

ニュースで見ていましたが

目の当たりにすると、

かなり衝撃的でした😢

再建されるまでは、

まだまだ長い年月がかかる様です。

 

この日は、娘たちは沖縄で

首里城の焼失跡を見ています。

記事はこちらをご覧ください。

沖縄🇯🇵ゆいレール、首里城 - Hanaの旅日記

 

親子別々ですが、

日本の大切な建造物を

失ってしまう悲しさを

味わう旅になりました。

f:id:hanaloha87:20191212225545j:image

次回は、遠くから見た

本丸の写真をご紹介したいと思います。

お楽しみに😊