google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

熊本城🇯🇵

こんにちは😃

 

楽しかった九州の旅も、

終盤に差し掛かって来ました。

今回も母が担当します❗️

 

熊本城🏯のお堀を渡ると

お土産屋さんがあります。

くまモンが、お出迎えです!

f:id:hanaloha87:20191212231032j:image

私たちが到着したのは、

もう15時を過ぎた頃です。

観光客の方は、だいたいの見物を終えて

帰路につく頃合いでした😢

 

お土産屋さんの品物も

デパ地下のように

半額セールになっていましたよ❣️

 

f:id:hanaloha87:20191212231023j:image

こちらは、

落石してしまった石垣の

一時保管場所だそうです。

ここで上手く組み立てて

石垣にはめ込む作業をするそうです😱

気が遠くなりそうですね。
f:id:hanaloha87:20191212231044j:image

こんな風にあちらこちら

崩れてしまっていました。
f:id:hanaloha87:20191212231040j:image

先が長く、気が遠くなりそうです。

主人が以前訪れた時よりも

数段前進していると、言っています。
f:id:hanaloha87:20191212231029j:image

お城🏯の上には、

クレーン車があります。


f:id:hanaloha87:20191212231048j:image

こんな風に作業してます❗️

と、説明書きもありましたよ!
f:id:hanaloha87:20191212231051j:image

修復がかなり終わった石垣です。

石の色が全然違うのが

わかります。

上手くはめ込まれていて

感動です✨


f:id:hanaloha87:20191212231025j:image

こちらは

加藤清正公の神社です。

大きな鳥居に紅葉🍁が綺麗でした。


f:id:hanaloha87:20191212231035j:image

テレビの放送で

熊本城を紹介する

スポットになっているみたいで、

ここからの映像をよく見かけますね。

足場が組まれていて

お城🏯が痛々しいです😭

 

熊本城を、一周ぐるっと見物して

1時間弱だと思います。

夕方の熊本城もステキでした!

次回の予定は、今のところありませんが

修復工事が順調に進むことを祈ります❣️

 

さぁーッとですが、

熊本観光も終了して

これから熊本空港へ移動します。

私たちが選んだ移動手段は

空港リムジンバス🚌です。

熊本城界隈で、たくさん走っているのを見かけました。

主人が以前乗ったバス停から

乗る予定で、歩き始めましたが

バス停がなかなか見つかりません😢

 

どうやら

バスターミナルが新しくなり

主人が以前乗ったバス停は

無くなってしまったようでした。

 

新しく出来たショッピングモールの

中にバスターミナルは、あります。

f:id:hanaloha87:20191213172736j:image

タイミング良く

リムジンバスが到着していたので

写真を撮る時間もありませんでした😢

バスターミナルは熊本桜町バス停です。

バスの運賃は730円

交通系icカードが使えました。

 

熊本城周辺は、空港行きのバスは

たくさんありました。

少し散策すると、出会えると思います。

URLを貼り付けておくので、

参考にしてみてください‼️

阿蘇くまもと空港⇔熊本 空港リムジンバス | 産交バスポータルサイト

 

次回は、

いよいよ九州旅の最終回です。

熊本空港のラウンジと

羽田空港までの空の旅を

ご紹介したいと思います。

 

お楽しみに😊