google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

熊本空港→羽田空港

こんにちは😃

f:id:hanaloha87:20191213174224j:image

修復途中の熊本城を見学し

ブログはこちら→

熊本城🇯🇵 - Hanaの旅日記


f:id:hanaloha87:20191213174228j:image

くまモンともお別れして

リムジンバスで空港へ移動しました。

いよいよ九州旅も最終回です😢

 

今回は、熊本空港✈️から羽田空港までをご紹介したいと思います。

 

とても小さな空港で

手荷物検査もアッと言う間に終了です!

今回は、リュックだけの旅だったので

預け荷物は無く、手荷物だけで簡単に通過❗️

 

今回も飛行機はANA✈️を利用しました。

プラミアムクラスを予約済みなので、

ラウンジへ直行しました。

 

f:id:hanaloha87:20191213174137j:image

入り口は、こんな感じです❗️

入って直ぐに、バーコードリーダーがあります。

私は、クレジットカードをピッ‼️

主人は、携帯電話をピッ‼️と、

して確認完了!


f:id:hanaloha87:20191213174202j:image

コーヒーサーバーは、こんな感じ!!
f:id:hanaloha87:20191213174156j:image

安定のおつまみです。

ナッツとおせんべいが小袋に入っています。

どこの国内線空港ラウンジも、このおつまみですね!
f:id:hanaloha87:20191213174141j:image

ソフトドリンクのサーバーはこちら

なんか押すボタンが少ない感じがするのは

私だけでしょうか❓

小さなラウンジなので、飲み物も少な目です!
f:id:hanaloha87:20191213174121j:image

ビールのサーバーも

もちろんあります。
f:id:hanaloha87:20191213174206j:image

ミルク、野菜ジュース、トマトジュースも

ギンギンに冷え冷え!

ビールグラスも

この冷蔵庫に入っています。

 

女子トイレは

洗面台とトイレが一緒のタイプで

ひとつだけしか、ありませんでした。

なので、出発前は何人か並んでしまい

渋滞が出来ていました。
f:id:hanaloha87:20191213174144j:image

ラウンジ内は、とても混雑していて

写真撮影は残念ながらできません。

座席は、ソファタイプがお部屋のコの字型に設置されていて、

中央にはカウンタータイプの席が設置されていました。

私たちは、カウンタータイプに座りました。

座り心地はあまり良くなかったですが、

テーブルがありコンセントも設置されていたのでタブレットを楽しむには快適でした。

お部屋の写真なくてごめんなさい🙏

 

私たちの飛行機✈️は

20時25分発のANA650便です。

東京便の最終でした。
f:id:hanaloha87:20191213174147j:image

ちょっと遅れています。
f:id:hanaloha87:20191213174117j:image

座席は、こんな感じ

今回は1番前の席です。

f:id:hanaloha87:20191213174126j:image

福岡便とは違って

モニターはありませんでした。

福岡便のご紹介はこちらをご覧ください!

由布院🇯🇵羽田空港から福岡空港へ - Hanaの旅日記


f:id:hanaloha87:20191213174150j:image

この便もお夕飯が出ますよ!

少しだけ、フライト時間に余裕があるので

ゆっくり食事を楽しめます‼️
f:id:hanaloha87:20191213174131j:image

栗ご飯❗️

季節の炊き込みご飯ですね。
f:id:hanaloha87:20191213174209j:image

主人は、薩摩焼酎をいただきました。


f:id:hanaloha87:20191213174113j:image

私は、スパークリングワインです。

 

お酒の種類は、

大阪伊丹便や福岡便とは

ちょっと違います。

メニューには、札幌、福岡、伊丹、沖縄便と

それ以外の便と記載されていた気がします。

次回は、しっかり写真を撮って来ます‼️

 

お夕飯を食べ終える頃になると、

飛行機✈️は、着陸態勢に入ります。

無事羽田空港到着です。

 

弾丸一泊温泉旅行も終わりです。

電車好きの主人が計画した、特急電車に乗ったり

高級寝台電車にバッタリ出会ったりと

初めての事がたくさんあり、短い時間でしたが

とても楽しかったです😊

 

次回は、芝公園のクリスマスマーケットを紹介します!

ぜひクリスマスのお手がけに困っている方!

ご覧くださいませ😊