google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

東京🇯🇵クリスマスマーケット🎄

こんにちは😃

 

今回は、芝公園で開催されている

クリスマスマーケット🎄をご紹介します😊

f:id:hanaloha87:20191220143905j:image

 

日比谷の帝国ホテルに行く用事があったので

少し足を伸ばして

都営地下鉄Ⓜ️御成門駅まで歩いてみました。

 

 

帝国ホテルもクリスマスムード一色です❗️

f:id:hanaloha87:20191220144719j:image

まだライトアップされていなかったので

ちょっと淋しい感じです😢

 

ホテルに入ると

f:id:hanaloha87:20191220144501j:image

大きなツリー🌲がロビーに輝いていましたよ‼️
f:id:hanaloha87:20191220144457j:image

こちらもクリスマス🎄

大きなお花🌸で写真撮影のスポットで賑わっていました。

 

ホテルロビーにあるカフェでは、

クリスマス🎄のアフタヌーンティータイム

開催中でしたよ。

時間がなかったので、見るだけになってしまいましたが、

シャンパン🍾セットもありましたよ❣️

 

 

帝国ホテルから、芝公園までは歩いて20分くらいでした。

ちょうど、日が暮れてライトアップがスタートされました!

f:id:hanaloha87:20191220145344j:image

バックは東京タワー🗼
f:id:hanaloha87:20191220145341j:image

クリスマスリース🎄もきれいですね

写真撮影の方が行列していました。

 

イルミネーションきれい✨✨です。

 

メインストリートからは

こんな感じです❗️

f:id:hanaloha87:20191220193105j:image

両サイドにヒュッテと呼ばれる木の小屋風のお店が並んでいます。

 

f:id:hanaloha87:20191220193219j:image
f:id:hanaloha87:20191220193240j:image

マトリョシカのお店です。

本場はロシア🇷🇺かと思っていました。

でもサンタ🤶さんのマトリョシカも可愛い💕
f:id:hanaloha87:20191220193212j:image
f:id:hanaloha87:20191220193224j:image

こちらは、ガラス細工のお店です。

スノードームがたくさんあります!

これまた可愛い💕


f:id:hanaloha87:20191220193209j:image

ツリー🌲のオーナメントもたくさん‼️

私の家には、ツリー🌲がないので

飾れませんでした😢
f:id:hanaloha87:20191220193215j:image

母が好きなリースです。
f:id:hanaloha87:20191220193229j:image

松ぼっくりも、

クリスマスっぽくて良いですね❗️


f:id:hanaloha87:20191220193235j:image

クリスマス🎄と言えば、

やはり赤色❣️

大きなリースは玄関に飾ったら素敵ですね❗️

このリースは、プレゼント🎁企画になっていました。どんな風に応募するのかは、

詳細は見なかったのでわかりません🙏

 

母は、ロイターポーセンという

ドールハウスのお店が出店しているのを

楽しみにクリスマスマーケットを

巡っていますが

こちらのマーケットには、ありませんでした😢

 

東京タワー🗼方面へ進むと、

食べ物ブースがあります。

f:id:hanaloha87:20191220194831j:image

どのブースもこんな感じです。
f:id:hanaloha87:20191220194825j:image

ホットワインやビール🍺のアルコール❗️

ココアやコーヒーのソフトドリンクもあります。

もちろん、おつまみも❣️

ドイツ🇩🇪と言えば

やっぱりソーセージとポテトですよね❗️

私が行ったのは平日の日暮れだったので

まだそんなに混雑はしていなかったですよ❣️

 

 

f:id:hanaloha87:20191220194821j:image

室内には、ステージもあり乾杯の歌などのイベントもあるみたいです!
f:id:hanaloha87:20191220194838j:image

みなさん楽しそうです‼️
f:id:hanaloha87:20191220194818j:image

となりのビルに

東京タワー🗼が写ってるの

わかりますか⁉️
f:id:hanaloha87:20191220194828j:image

最後にお酒を購入する時のルールを簡単にご紹介します❗️

お酒は、いちばん右側のコップ(ブーツ型のコップ)に好きなお酒を入れて購入します。

おかわり‥つまり2杯目は空のコップを持ってお店に行くと

コップ代金を引いた金額でお酒が購入できるという仕組みです。🥃

コップは記念にお持ち帰りができますよ!

 

来年は、本場ドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットに行こうと積み立てを開始します😊

 

こちらのクリスマスマーケットは12月25日まで開催してます💓

21時30分ラストオーダー、22時までやっております。

お仕事終わり、お出かけ終わりに立ち寄るのも良さそうですね♪♪

 

雨でも開催されるみたいなのでぜひ行ってみてください(^-^)!

 

明日は東京ディズニーランドを紹介します✨

ぜひご覧ください☺︎!