google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

極寒韓国ソウル旅⑧ ロッテモール

こんにちは😊

今回もエイチ・アイ・エスで行く

格安韓国ソウル🇰🇷ツアーの続きです!

f:id:hanaloha87:20200101162557j:image

母が担当します❗️

 

私たちが利用したツアーの予約はこちらから⤵︎ ︎

HIS JALで行くソウル 4日間

 

前回は

美味しいごはんをご紹介しました。

f:id:hanaloha87:20200101162727j:image

 

 

今回は

スーパーマーケットをご紹介します❣️

私たちは、どこの国へ旅に出ても

スーパーマーケットに立ち寄ります。

色んな食材やお酒、生活雑貨は見ているだけで楽しくなります😊

 

7月のソウル旅にも立ち寄った

ソウル駅のロッテマートへ今回も行って来ました。

f:id:hanaloha87:20200101164125j:image

ホテルから駅までは

南大門市場を散策しながら

歩いて行きましたよ!

f:id:hanaloha87:20200101164142j:image

写真は夏に行った時の写真ですが…

スーパーマーケットの前は車の往来が激しく

横断歩道ですが、注意が必要です!

気を付けてくださいね。

 

スーツケースのような大きい荷物は店内に持ち込むことが出来ません。

入ってすぐの所で預けられます!

 

では、店内をご紹介しましょう‼️

f:id:hanaloha87:20200101163812j:image

まずは、お酒売り場から‥

ビールはもちろんマッコリ、焼酎、ワイン🍷

色んな種類があります。

娘はグレープフルーツやブドウなどの

フレーバー焼酎(韓国ドラマでもよく出てくるチャミスル)を良く買って帰ります。

 

マッコリは微炭酸です。

スーツケースの中で破裂する可能性があるので、ホントは欲しいのですが

購入はいつも断念しています。
f:id:hanaloha87:20200101163754j:image

日本製品不買運動中で

店頭には無いと聞いていましたが、

ビール🍺たくさん売っていましたよ‼️
f:id:hanaloha87:20200101180055j:image

韓国🇰🇷は即席ラーメンの種類が

とにかく多いですね❗️

セール品は5袋入りで

250円くらいで買えます。

f:id:hanaloha87:20200101180142j:image

韓国ドラマでよく見かける

お鍋も必ず即席ラーメン売り場であるので

合わせて購入したら

韓国気分も盛り上がりますね❣️

 


f:id:hanaloha87:20200101170942j:image

バナナ牛乳も

韓国スーパーマーケット定番です。

人気商品なので、甘い牛乳好きの方は

飲んでみてくださいね。

東大門市場には

バナナ牛乳のカフェもあります。

機会があれば、ご紹介したいと思います❣️
f:id:hanaloha87:20200101170945j:image

 

娘が大好きな

ヨーグルトドリンクです。

(いちばん上の左側です。)

プレーンはもちろんベリー、青リンゴ、桃🍑

いろんなフレーバーがあります。

コンビニにもある、韓国定番の人気商品です。
f:id:hanaloha87:20200101163819j:image

 

コチュジャンも種類が豊富です。

私がいつも購入するのは

ヤクコチュジャンです。

f:id:hanaloha87:20200101180613j:image

キムチ鍋を作る時には

必須アイテムです!

お値段は750円くらいだと思います。

 


f:id:hanaloha87:20200101180616j:image

こちらは、

レトルトのユッケジャン‼️

ビビコというシリーズで

他にもいくつかの種類があります。

f:id:hanaloha87:20200101182824j:image

お鍋にあけて、温めるだけで

食べられ本格的な味が楽しめますよ!

味付けが少し濃いので、

私はタマゴやお豆腐を足しています。

 


f:id:hanaloha87:20200101180619j:image

こちらは娘たちのお気に入り

チムタク(鶏肉の甘辛煮)です。

鶏肉とお好みの野菜を入れて

このタレと混ぜるだけで簡単に本場の味が

食べられるので

必ず買って帰ります。

200円くらいかな❓




f:id:hanaloha87:20200101163804j:image

こちらはツナ缶

キムチ味のツナ缶は

チゲを作る時に出汁が出て

美味しいです。

種類も豊富です!
f:id:hanaloha87:20200101163747j:image 

 

お菓子の売り場面積も広いですよ。

バラマキお土産に便利です。

マーケットオーもチョコレートブラウニーだけでなく、いろんな種類があります。

 

韓国のスーパーも最近はレジ袋がもらえません。マイエコバッグを持参しましょう!

販売はしているので、忘れても大丈夫です。

 

次回は南大門市場のお店を紹介します😌

現在売っている最新情報です☺︎

ぜひご覧ください!