google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

極寒韓国ソウル旅⑪ チェドンスンドゥブ ランチ


こんにちは😊

 

エイチ・アイ・エスのセールが始まりましたね❣️

私は、海外旅行の予約をいくつか入れてます。

お得なプランがたくさんあるので、

探しているだけでも

とても楽しいです😊

 

今回も、エイチ・アイ・エスで行った

激安韓国ソウル🇰🇷の旅!

娘と母のふたり旅編をご紹介します。

ツアー詳細はこちらから⤵︎ ︎

HIS JALで行くソウル 4日間

 

ここからの担当は母です‼️

 

激安ショッピングモールの買い物や

f:id:hanaloha87:20200104142634j:image

行ってみたかった牡蠣のお店や

f:id:hanaloha87:20200104142659j:image
f:id:hanaloha87:20200104142701j:image

食材調達のスーパーなど

f:id:hanaloha87:20200104142851j:image

ご紹介してきましたが‥

今回は、サムギョプサル(豚バラ焼肉)の

ご紹介です❗️

 

このお店は、8月のブログでもご紹介しましたが‥

いつもはランチタイムで利用しているお店でした。

安国駅から歩いて5分くらいの

《チェドンスンドゥブ》です。

f:id:hanaloha87:20200104143403j:image
f:id:hanaloha87:20200104143406j:image

とてもわかりにくい場所にあるお店なので

詳細はコネストさんをご参照くださいね❣️

 

豆腐屋さんが経営している

スンドゥブのお店らしく

お豆腐がホントに美味しいですよ!

いつもは、こちらの

f:id:hanaloha87:20200104143542j:image

ヘムルスンドゥブを注文しますが

今回は、はじめて夕飯でお邪魔しました。

 

注文したのは、

f:id:hanaloha87:20200104143822j:image

サムギョプサルです。

サムギョプサルがメニューにあるのは、以前から知っていましたが

ランチ時は、忙しそうでオーダーする勇気が

なかなか出ませんでした。


f:id:hanaloha87:20200104143814j:image

こちらで2人分のお肉です。

2人分から注文できるシステムだと思います。

もちろん、もっと食べたい場合は

お肉の追加注文もできますよ‼️
f:id:hanaloha87:20200104143817j:image

お店のおばちゃまが、焼いてくれるので

私たちはジーッと待つだけでOKです。

おばちゃまは、適当に来てひっくり返したり

火加減を調節してしばらく他の仕事をします。

 

頃合いをみて、最後焼き上がる前に

あと2分で食べられるよっと言い残し

火を弱めて立ち去ります。

 

サンチュ🥬やお味噌、辛味ネギなどと一緒に

焼きあがったお肉をパクっといただきます。

お塩を付けていただくのも絶品でした。

 

ほかに、

海鮮チヂミもオーダーしました。

ふたりで

サムギョプサルと海鮮チヂミとスンドゥブ

お腹いっぱい❣️

ちょっと注文しすぎた感じでしたが、

何とか完食‼️

大満足のお夕飯でした😊

 

お隣のテーブルの方は、

豆腐ヂョンゴルというお鍋をオーダーしていました。辛いお豆腐のお鍋です!

それも、美味しそうでしたよ❗️

石焼ビビンバのオーダーも多かったので、

次回おじゃました時は、そちらも食べてみたいですね😊

 

次回は、ちょこっと買い物した物や

金浦空港の中のご紹介です‼️

お楽しみに😊