google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

極寒韓国ソウル旅‥番外編

こんにちは😊

 

エイチ・アイ・エスの格安ツアーで行った

母娘ふたり旅番外編です。

ただ今、エイチ・アイ・エス

セール中ですよ‼️

春旅を探してみてはいかがですか❓

私は、いくつか予約しました。

私たちが利用した韓国のツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

HIS JALで行くソウル 4日間

 

 

では、ここから担当は母です。

 

ベストウェスタンプレミア国都ホテル

前には、空港リムジンバスのバス停です。

仁川空港へも金浦空港へも

乗り換えなしでOKです。

とても便利ですよ❗️

仁川空港は、ホントに頻繁に来ます。

f:id:hanaloha87:20200104165126j:image

バス外観はこんな感じです!

f:id:hanaloha87:20200104165129j:image

ここで、現金で支払うかICカードで支払います!

f:id:hanaloha87:20200104165112j:image

中も広くてホントに快適です。

金浦空港まで1時間くらいで到着します。

 

日本航空を利用した私たちは、

自動チェックインの機械はなく、有人カウンターへ進みます。

スーツケースを預けて手続き完了です。

手荷物検査とイミグレーションを通過すると

あとは搭乗時間を待つだけですね。

 

今回はラウンジを利用出来なかったので、

空港の中をご紹介します。

 

ここは、プライオリティラウンジです。

私はカードを持っていますが

次女はなかったので

今回は利用しませんでした。
f:id:hanaloha87:20200104165105j:image

イミグレーションを通過したら

目の前にあるので

とてもわかりやすいかと思います。

f:id:hanaloha87:20200104165123j:image

できたばかりなので、とてもきれいです。

 

 

免税店も

ロッテと新羅ふたつあります。

買い忘れがある時、便利ですね!
f:id:hanaloha87:20200104165118j:image
f:id:hanaloha87:20200104165108j:image

スヌーピーとコラボ中でした。

こちらは新羅免税店
f:id:hanaloha87:20200104165103j:image

f:id:hanaloha87:20200104165059j:image

小さいですが、

本屋さんと文房具を売っているお店もあります。
f:id:hanaloha87:20200104165133j:image

カフェもありますよ。

f:id:hanaloha87:20200104165115j:image

免税の最終手続きはここで済ませます。

【手荷物検査の前に、レシートのチェックをする必要がありますので、注意してくださいね。】

 

私が買い物するお店は、

その場でパスポートを提出して免税手続きも

済ませてくれるので、最近は利用していません。

 

いよいよ、飛行機✈️に乗ります。

f:id:hanaloha87:20200104165055j:image

定刻通りの出発です。

最後の機内食はこちらです❣️

f:id:hanaloha87:20200104171735j:image

飲み物もいただきましたが

写真を撮り忘れてしまったみたいです。

 

エコノミーのトイレです。

日本の飛行機会社はいいですね。

清潔でウォシュレットもありました。
f:id:hanaloha87:20200108141401j:image
f:id:hanaloha87:20200104171738j:image

ここで、韓国ソウル🇰🇷旅の

ご紹介はおしまいです。

 

2019年は、お互いの国があまり仲良くなかったので韓国ソウル旅がかなり減ってしまいました😭

 

2020年は、もうすでにふたつのツアーを

予約完了中です。

連れが違うとスケジュールもかなり違いがあり

またいろんなご紹介ができると思います。

ぜひご覧くださいませ❣️

 

次回からは、年末に行ったパリ旅行のスタートです🇫🇷

クリスマス、イルミネーションがとっても綺麗なキラキラした季節!

お楽しみに✨