google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷カタール航空 QR813便 羽田からドーハへ

こんにちは、Hanaです🌺

今日からはフランス、パリ旅行を紹介✨

私たちが行ったのはクリスマス、年末です。 12月24日~12月30日でした♪♪

カタール航空利用の7日間のツアーです! 今回もHISさんにお世話になりました♪♪ 私たちが使ったツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

本日は、パリに向かう道カタール航空を紹介します!! 私たちが使ったのは羽田空港発着✈️

☆羽田→ドーハ[QR813] ☆ドーハ→パリ シャルル・ド・ゴール[QR039]

まずは、羽田空港に集合!

21時頃、空港に着くよう行きましたが、既にチェックインが始まっていました。たくさん並んでましたよ〜

以前はNカウンターでチェックインしてましたが、今は工事中。ということで今回はLカウンターでチェックイン。 エコノミーの列は大行列なので、並ぶのが苦手な方はウェブチェックインを済ませましょう。 エコノミーの列に並ぶとかなり時間かかります💦 ウェブチェックイン済ませていればバゲージドロップの列に並べるのでスイスイ進むことが出来ますよ✨

ちなみに、カタール航空はエコノミークラスでも30kgまで荷物を預けることができます!! 思う存分買い物できるのもいい点♪♪

チェックインが終わったら出発口へ。 中央の入口よりも北口の方が空いてる傾向です♪♪

そしてまずはセキュリティチェックから。 いつものように100ml以上の液体類は没収になりますので気をつけましょう。

そして、出国審査。顔認証でスイスイ♪♪

手続きが終わったら搭乗ゲート。

まだまだ時間があります。 お腹がすいた私たちは、京浜急行の電車を降りてすぐのところのセブンイレブンで購入したおにぎりを頂きながら待機🤗

搭乗は、ビジネスクラスなど優先搭乗から始まり、ZONEごとに中へ入ります。 ZONEは搭乗券に書いてあるので確認しましょう!

★QR813便★ 羽田空港→ドーハ ハマド国際空港 23時50分発→6時10分着 飛行時間は約12時間20分。

飛行機の中は、大きなタッチパネル式の個人モニター。 日本語設定できます😊 日本語対応の映画もたくさんありますし、アラジンなど最新の映画も入ってました!

席には予めクッション、ブランケット、アメニティセットが置いてあります。 アメニティセットの中はハブラシセット・ハイソックス靴下・アイマスク・耳栓が入ってます😌

飛行機が離陸して、水平飛行になるとまずは食事と飲み物のメニューが配られます。

日本発着便はメニューも日本語で書かれてますね。 そして日本食もあります。 この便では機内食が2回。夜ご飯と朝ごはん。 夜ご飯に関しては日本時間で1時とかに出てくるのでとっても眠い中、食べることになります💦 寝てても起こされてしまいますよ。

機内食はこんな感じ。 カトラリーはプラスチックではなく、ちゃんと金属のものでした。 こちらは日本食。チキングリル。

こちらは洋食のパスタです。

朝食はフリッタータをオーダー。

ドリンクはビール、ワインだけでなく、カクテルもあります。CAさんがその場で作ってくれました🥃 母が好きなスパークリングワインもありました。 スパークリングワインは、ビジネスクラスのみという航空会社もありますね❗️

機内WiFiもあります。 60分間は無料で繋ぐことができます。 ずっと使いたい方でも、10USDと、とっても安いので気兼ねなく使えますね。クレジットカード支払いで利用できます。 LINEやTwitterなどSNSは見ることが出来ました!

長いフライトではありますが、映画みたりゲームしたり… 夜便なのでほぼ寝てますzzz 快適に過ごすことが出来ますよ♪♪

明日はドーハ到着後、乗り継ぎを紹介しますね! ぜひご覧ください☺︎!